アイソトープ治療後の吐き気・頭痛 | 甲状腺乳頭がんになりまして

甲状腺乳頭がんになりまして

2011年いきなりのガン告知。まさに「がーーん!」。でも負けてたまるか!このブログが同じ病気と闘う人たちの役に立てますように…。

アイソトープ治療を終えた日の夜から頭痛がスタート。


そして次の日は吐き気がスタート。


「え?もしかして、つわり?」っていうくらいの気持ち悪さ。


そんなはずないしなぁ。でももしかしてそうなん?!という焦りもあり。



もし妊娠してたらどうしよう・・・と思いながらも


とにかくひたすら横になって過ごしていました。



動くと頭が痛くなるし、いたるところで吐き気をもよおす。。。


懐かしいこの感覚。まさにつわり!!!



第2子を切望していたけど、この「つわりもどき」によって


あのつらかったつわり時代を鮮明に思い出した。


そしてあの時と同じように、こんなつらいなら子供もういらん・・・という感覚まで再浮上。


いかん、いかん。



バファリンを2錠飲む。


ヨード含まれてないよね。大丈夫きっと大丈夫。



1時間後、バファリンが効いてきた。動いても大丈夫。


吐き気はあるけど、大丈夫。



とりあえず、「アイソトープ治療 吐き気 頭痛」などのキーワードで検索。


やっぱり!


治療後にこういう症状になる人は多いのか!よかった。つわりじゃない!(当たり前)



そいうえば!思い出した!!!


前回のアイソトープ治療で、30ミリキュリー飲んだ時、


吐き気止めと胃薬?か何かが処方されて飲んでた!



そのおかげか、前回は一回も吐き気なんてなかった!


でも今回は処方されず。


知ってたらリクエストしたのになぁ。


薬やさんに問い合わせても、乗り物酔い用の吐き気止めしかないって言われたし。


でも結局、1回バファリンを飲むだけで体調は回復。


吐き気もどんどんおさまってきました。よかった。本当によかった。



便秘もなく平和な一日の始まりです。


やっと今日は暑くなりそうなので、プールでもするかな~。


海に行ってもいいな~。楽しみです。



ちなみに子どもとは別部屋で寝てる以外は


特に変わったことはせず、洗濯もその他いろいろいつも通りです。



ランキングに参加してます!応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村