テタニー??? | 甲状腺乳頭がんになりまして

甲状腺乳頭がんになりまして

2011年いきなりのガン告知。まさに「がーーん!」。でも負けてたまるか!このブログが同じ病気と闘う人たちの役に立てますように…。

たった今気づいてしまった!!!

エビを食べてしまったーーーーーーーーー!


一昨日作って冷凍しておいた息子のおやつのホットケーキ。

今日食べさせて、その残りを私が。

プレーンなホットケーキならセーフだけど、

息子用にはいつもごまやサクラエビやひじきを投入。


今回のにはえび&ごまを入れているんだった!!!

忘れてた!!!

食べたのはほんとにちょっとだけだけど…。

ひぇ~!!!

食事制限が始まったばっかりだから、気が緩んでるなきっと。


昨日も余裕ぶっこいて外食でパスタを。

外食はもともとしない家族でしかもパスタなんて初だけど

ほんとやる気が起こらずご飯を作るのも面倒になってしまい

16時台に五右衛門?というパスタ屋さんへ。

大丈夫そうなパスタを3品。

もしかしたらかつお・こんぶ粉末的なものが入ってるかもな~と

だいぶ怪しみながらでしたが完食。

初日だし、もし入っててもセーフってことで!笑

2回目のアイソトープだからって余裕かましてますね。いけません。


ところで、昨年の甲状腺全摘出後、とってもひどいテタニー(しびれ)が出た私。

なので1年近く

・カルチコール
・アルファロール
・メチコバール

を飲み続けていましたが、最近医者からの指示により

アルファロールのみでOKとなりました。

今はアルファロールにかわってワンアルファを1日1錠飲んでます。


しかーし、時々テタニーの初期症状のようなものが現れる…。

今日も手がしびれて、独特の手の形になってきて

手の表面がヒクヒクとなってます。

アルファロールを昨日・おとといと飲み忘れてるからかな・・・。きっとそうだな。


ま、考えすぎもよくないので無視してますが、もうちょっとひどくなるようなら

カルチコールを飲んでみようかと思ってます。

(考えすぎると症状がなぜか重くなるようなので)


食事制限中でもこの薬はOKだったはず・・・

自信がないけど、カルシウムの薬だしヨードは含んでないよね。

またそのうち、あの恐怖のテタニーについても書きたいと思います。。。


食事制限2日目、便秘にはまだなってません。ほっ。

ランキングに参加してます!応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村