チロナミン服用終了! | 甲状腺乳頭がんになりまして

甲状腺乳頭がんになりまして

2011年いきなりのガン告知。まさに「がーーん!」。でも負けてたまるか!このブログが同じ病気と闘う人たちの役に立てますように…。

過去にさかのぼって今までの経緯を書いていますが

まだまだ追いつきそうにないので

現状も同時進行で書いていこうと思います。

いよいよ2回目のアイソトープ治療が迫ってきました。

今日までチロナミンを朝・夜1錠ずつ服用。

明日からはついに薬ストップです。

前回のアイソトープ治療前の準備段階で

かなりの、ほんとにかなりすごい便秘になって

それが改善されるまでにだいぶかかりました。

人間ってここまで便秘になるのかというくらい

つらいつらい経験でした。

私も20代のころには、2、3日出ないとかよくあった気がします。

でも苦しくなかった。

しかーーーし。今回はそれとはまったく別。

出したいのに出ない。スタンバっているのに、出すことができない。

汚い話ですみません。

ほんと、とてもとてもつらかったです。

甲状腺ホルモンって、こういうことにも影響するんだな~って

改めて彼の(?)偉大さを知りました。


そんなこんなで明日からは薬ストップ。

きっとすごい便秘がやってくるのでしょうね。

ひぇ~。つらいよ~。

ひとまず、まちがえてチロナミンやチラーヂンを飲んでしまわないように気をつけねば。


ちなみに今回のアイソトープは入院しないで行います。

10ミリキューリ。

前回は確か30ミリキューリだったような。

今回の治療は保険おりるかな~問い合わせてみないと。。。


それにしても、相変わらずイライラは続いています。

甲状腺全摘出した人ってそうなんですかね?

手術以前と比べると数十倍イライラすることが増えました。

そしてコントロールがきかなくなることも多々あります。

そのはけ口が子供に向いてしまうのがなんともつらいところです。

甲状腺の値が正常でも起こります。なんででしょうね。

心療内科に行ってみようかと真剣に思う今日この頃。。。
ランキングに参加してます!ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村