変化 | Letmedanceダンススタジオおんそめぐみのブログ

Letmedanceダンススタジオおんそめぐみのブログ

ダンススタジオやプライベートな日常、日々思う事をツラツラと、、、

こんにちはニコニコキラキラ

今日は一気に寒くなりましたねキョロキョロ
天気予報では確かにそう言っていたけど、実際こうなると「肌寒い!」と言いたくなりますチュー

最近は早寝早起き生活で、仕事をしている際はどうしても夜型になってしまうので今の生活が新鮮で、かつとても健やかおねがいキラキラ
早起きは三文の徳とはよく言ったものだなぁとしみじみ思います。

5年前はうちのスタジオ含め外の現場と合わせて週20本もクラスをやっていたのが信じられない。。若かったがしかし。。。😰💦
どっぷりの夜型で、スタジオ出るのが23:00過ぎれば帰って寝るのも2:00くらいになり、朝起きるのが遅くなって。。。
それに疑問もストレスも感じてなかったけど、
いざこうして朝型になると、
「よくあんな生活してたなぁ」と遠くの記憶に感じる訳ですおねがいキラキラ

これからは夜もやりつつ昼間のクラスも増やしてゆければなぁラブラブラブ


なんて贅沢。。笑笑


手術をして身体のリハビリに入り、
復帰に向けて準備をしている毎日。
よく、「捨てると入ってくる」
と言いますが、私の場合仕事をお休みしたお陰で何となくポヨーンショボーンもやもやアセアセとなってしまい、その埋め合わせ何でしようと思った時、
読書とヨガでした。
昔からこう見えて本は大好きで、ニューヨーク生活では本がお友達ww
1日1冊は必ず読んでました。


今回また本の世界に突入した時、
一気に色んな世界が広がってゆき、
今の生活や価値観や物事の考え方、
固まっていたもの全てが動き出した気がしました。
体は毎日動かしていたけど、頭は新しいものや知らないものに対して全く動いてなかったのだなぁと気づきました照れキラキラ



そうか、そうか。
そうだったのか。

と相槌を打つことばかり。


そして最近は目に見えないものが
自分を1番喜ばせてる事にも気づきましたお願いキラキララブラブ
それは五感と心です。

肌(感触)
と心   です。


いつからか洋服やバックや靴や、そういったものに対して欲も減ってしまいニコ今は「いつでも引越しができるぐらいの私物」になってしまいましたニコニコキラキラ

今お金を使うのは、五感のもの。
例えば味覚を喜ばす食事や嗅覚を喜ばすアロマオイル、聴覚を喜ばす美しい音楽に、体をより感じることの出来るヨガやストレッチに、
そして、心を巡らせることの出来る本。


なんかすんごい優雅なセレブみたい笑笑

そんなキャラでもないけど笑笑ニヤニヤ
年齢でしょうね!


でもこうやって
物との断捨離を自然に求め
心が豊かになっていくのを感じると

年をとるっていうのは、
不要なものを削ぎ落としてゆくことと、
「わかってるつもりだった」を
「心底わかった」
に変えてゆく事なのかなぁて感じています。

「ありがとう」の言葉が
「楽しかった」の言葉が
「嬉しい!」の言葉が
昔よりずっとずっとリアルで
わかってるつもりじゃなくて、
もっともっと真実で、
透き通ってきて
意味が深くなっていって、

それを心から感じて
伝えるようになったし、
人のそれを正面から受け取れるようにもなったおねがいキラキララブラブ


そんな気がするのですよニコニコ




あ、
以前の私から比べるとですよえーアセアセ
20代の私なんてただの暴れん馬でしたからね笑笑



だから、やってくる事、身に起こる事、
まるで計算されたかのタイミングのようで
今日もとっても不思議に思うんですニコニコキラキララブラブ



コスモスの八重咲き 初めて見ました
珍しい色。。。色は無限だと感じます。
ケイトウが主役になっていて可愛い♡♡