これからの時代に必要なのは○○力 | 本当はもっと違う人生を生きたい!女性のための♡カンタン3STEPお片づけ♡

 

こんにちは、高橋です。

 

 

 

家で過ごす時間が増えて「部屋をスッキリさせたい!」という方も増えていますね。

 

私も、「これさえあれば大丈夫!」というシンプルなクローゼットにしました。

 

 

というのも、物質的な満足感は6カ月を過ぎるとどんどん減っていく、ということを本で読んで、

 

 

「そうか!だから、去年大好きだったのに、今はあんまり着たいと思えないんだ!」と納得したから。

 

 

なので、「今、着たい!」と思わない洋服はどんどん手放しても大丈夫!

 

 

そもそも私たちの頭の中はどんどん変わる続けます。

 

一生ものだからとか、ずっと所有しないといけない!という不要な思い込みでどんより重いクローゼットにするのでなく

変わるのがあたりまえ!と洋服も新陳代謝を繰り返して、風通しのいい、スッキリ気持ちのいいクローゼットに変えていきましょう♪

 

 

 

今着たい洋服だけがある

すっきり整ったクローゼットって

見ているだけで幸せな気分になるし

 

サッと洋服を取り出せて、最高に気持ちいいです♪

 

 

 

さて今日のテーマは、

 

 

これからの時代に必要な○○力

 

というお話です。

 

 

 

 

ずばり、それは、「片づけ力」です。

 

 

特に今のようにモノが多い時代に、

次から次へと買い物をして、もったいないからと手放さない、をやっていたら、部屋がモノであふれてしまいます。

 

家で仕事をする機会も多くなり、たくさんのモノに囲まれていると、気が散って、仕事もはかどらず、幸福度も低くなります。

 

反対に、モノが少なく、スッキリと整った部屋にいると、集中力が高まり、仕事もサクサク進み、幸福度も高まります。

 

 

なぜなら

 

家にいる時間が長くなる

目の前のモノが気になって仕事に集中できない

不要なモノを片づける

集中力が高まる

仕事の生産性が高まる

余った時間を大好きなことに時間を使える

幸福度が高まる

 

と変わっていくからです。

 

 

つまり

 

片づけをすると

 

・家の居心地が良くなる

・仕事に集中できるようになる

・不要なモノを買わないのでお金が貯まる

・本当にやりたいコトに時間やお金を使えるようになる

・幸福度が高まる

 

 

など、質の高い人生を生きることができます♪

 

 

 

 

 

 

ということで今日のテーマは

 

 

これからの時代

 

・片づけ力

 

がとても重要

 

 

というお話でした。

 

 

これからの激動の時代

 

不要なモノをそぎ落として

 

本当にやりたいコトをやって

 

身も心も軽やかに

幸福度の高い人生を生きていきましょー♪

 

 

 

 

 

私は、関わらせていただく皆さんの幸福度が高まり

本当にやりたいことをやって「生きているー!!」と感じられるようになったらいいなぁ~と思っています。

 

同時に、身も心もフットワークも軽く前に進む人が

この地球にもっと増えていってほしいと思っています。

 

 

 

だからこそ、幸福度の高まる片づけだったり

魂が喜ぶ本当の自分を生きる道の歩き方を

これからもお伝えしていきます♪