名もなき子供たち | 私のブログは、よくキレる3枚刃!

私のブログは、よくキレる3枚刃!

3つの時を使い 座右の銘の

「その先が 知りたい」と、
「最短の道を 最速で」を、
念頭にあらゆる所まで到達するしかない。
そんな感じです。





どうも、私てす。


今日も世相を。


何故、昨今の未成年者の犯罪が昔より増えたか?

何故、卑猥な犯罪が昔より増えたか?

今回も少し長いよ。



答えは、今現在思いつくだけで、3つある。


一つ目は、

最近特にアニメや漫画が過激で卑猥な話や、エロい、犯罪性の高いアニメや漫画が増えたことが少なからずあると思う。


アニメや漫画は、本来なら夢や希望や、その他、プラスになる作品が昔は売れた。

しかし、

最近の漫画やアニメは、売れよう売れようと作品を作っていく上で、本来ならR15などの漫画もコンビニでフリーで購入出来ること。



未成年の頭の中の思考が柔らかい内に そういう過激なエナジードリンクみたいな物をブッ込まないことやわ。


誰しもが子供から大人になる過程でアニメや漫画は一つでも見るだろう。

まぁ、中学2年くらいからR 18に興味を持ちだすのは構わないと思うがね。

それが普通だと思います。



二つ目は、

パッと言うと、大人がカッコ悪くなったから。

怒る所で怒れなくて、犯罪にしろ 下着泥棒やら、痴漢やらを一般人も公務員までもやっている。

そういうニュースとかの大人を見て子供がどう思うか?

どう育つか?

私に言わせれば、セクハラなどはAVの世界だけで満足して自己処理するべきやわ。



三つ目、

子供が悪いことしても、少年法で犯罪に手を染めても不処遇になる事が多い。

悪いことしても、被害者に加害者の親が謝りに行ったというニュース番組を見た事がない。

大抵は、マスコミが一時のニュースで加害者、被害者宅にコメントに押し寄せるだけ。


本当に申し訳ないと思うなら、被害者に加害者の親が悪い事したなと謝りに行くべきやわ。



私の地域でも、少年法が無ければとっくに鑑別所とかに送られても仕方ないヤツが、京都に来てからボロボロと居る。(地元でも)



中には頭が悪いけど少しだけ悪い事した奴も居るが、根は良い奴で親の事情で。って奴もいる。

学ぶ時に、学べなかった奴。


だが!

親も親なら子も子やわ。


育て方もあるが、育ち方にも問題がある。



私から答え?みたいな?改善策?みたいなことを何個か言うと。


一般的な過激で無いアニメや漫画を見なさい。

健全な心の平穏さを取り戻せる。


特に漫画は漢字を読むから書くことが出来なくても読めるようになる。ふりがな が書いてあるから。



そして、

カードゲームをしてみては?

頭を使うし、集中力もつくし、弱いカードで強い相手をぶっ潰すことが気持ち良くなるし。

ただ、カードや付属品の万引きだけはしないように。

私が中学生の時にカードゲームにハマって勉強もせずに毎日毎日MTGのカードのデッキを考えてて、小遣いが足りなくなって万引きした奴も居るが、今は多分 常識がある大人になっているハズ。




「大事なのは、大人になるタイミングが合えば良い奴になる。」



逆を言えば中途半端に大人な奴は犯罪や、悪い事に手を染める。


かも言う私も、中学生の時に部活で賭け卓球をやっていた。

私の家は、裕福で無かった。

だから、集中して頭を使ってギリギリで勝っていた。

私は当時、顧問の教師を倒せるくらいの実力。



何故、ギリギリで勝つか?

知れたことやわ。

再挑戦してくると分かってたから。

私は負けることは許されない、小遣いなどは貰える家では無いから。

だから、絶対に負けられ無い!!!


1 10円とか、1ゲーム 500円とか。


当時のルールは、1セット21点で2セット奪取したら勝ち。

私は、相手に最初に11点を相手にやる。

詰まり、110から勝負してギリギリで勝つ。


何を言ってるか?

悪い事したな、って気は微塵も無い。

前にハチワンダイバーの本を読んでいたが

それを見て、あぁ、自分がやってたのは、この話と同じことだなぁ、って思った。

因みにハチワンダイバーは、賭け将棋の話。



勿体ぶって何が言いたいか?

カードゲームで賭けをすることは薦めない。


だが!

大会に出場するのは、大いに賛成だわ。

私の知っている潰れたレンタルビデオ店(カナリデカイ)で、参加費100円で、優勝すればカードのBOXが貰える。

初戦敗退でも1パックおまけで貰える。


だから、毎週土曜日、日曜日は、カードゲームの大会に参加することを薦める。


土曜日は遊戯王、日曜日はデュエマとか。



因みに私の知っている子は、DBHの大会で優勝を何度かして(県外にもかな) お姉さんが優勝カードをヤフオクで売って、姉弟で、50万円を稼いだらしい。本当か分からないけど。



とりあえず、グダグダ言ったけど、



親の都合で子供の人生を左右するな!!

って事!



子供は親を選べないんやから。


これから働き方が変わっていくから、稼ぎ方も変えないといけないし。


難しいようで、単純化する事も出来る。


新しい事業に着手しようと思っている。


まぁ、ほどほどにやりますよ。









以上でーす。


ポンッ、ハイ、そういう事でぇ〜。


ぐるぐる、ぐるぐる、ぐ〜る、ぐる。





  H yper creAps八神


代表 八神 八竜