Mon, November 12, 2007 17:00:00

さっそく、近況報告日記。

テーマ:日記

いきなり過去の話から入るのもなんかなと思ったので、今日の日記は近況報告の日記に替えました(^_^;




では、さっそく・・・


ここ最近は毎日を事務的に過ごしています。


残念ながら今でもここカリフォルニアにいる僕にとって、慣れすぎたこの環境は僕にとって目新しく映ることはありません。


クラスの授業も事務的です。


やっていることがどんなに難しく、やりがいがあっても、どこか虚を感じる時間が多い今日この頃です。。




なので毎年あるイベントくらいはしっかり楽しみたいなと思い、ことしのハロウィーンはちゃんと仮装して


写真を撮られるのがあまり好きではない僕が珍しく色んな人と一緒に写真に写りました(・へ・)




Kay holding a kitty

仮装のコンセプトは「ちょいワル牛」だったんですが、写真に写っているジナ(友達の女の子が飼ってる猫)のせいで骨抜きにされたデレデレのワルになってしまいました(笑) 因みに写真のジナは仮想しているわけではなくセーターを着てるだけです(笑)


友達と写っている写真はサングラスもかけてばっちり「ちょいワル」なんですが、勝手に載せるわけにも行かないのでアップできません(;^_^A



どうも僕は猫と接しているとニャー(昔、飼っていた猫です)のことを思い出してしまいます。


写真ではなかなか幸せそうな顔の僕ですが、やっぱりどこかで「今、ニャーが生きていたらどんな感じなんだろう」なんてことをこのジナや近所の野良猫と遊んでいると考えてしまいます。




最近は猫を飼うべくジナの飼い主である友達に子猫を探してもらっています。


何かを幸せにするなんて大それたことはできないけど、それでも精一杯、自分が大事だと思うすべてのものが幸せを感じるように努力はしたいです。


もうニャーの時のように後悔の残る別れをしたくはないんで。。




久しぶりの日記、貴重な時間を割いて読んで頂いてありがとうございました!


明日と明後日の日記も近況報告になると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, November 11, 2007 11:28:34

再開!

テーマ:日記

皆さん、本当にお久しぶりです!



今、最後に書いた日記が2007年の9月28日だったと知って驚いています。


1年間も放置していたんですね(・・;)



1年間の間ですっかり存在を忘れられてしまったであろう「さて、行くか。」ですが、


僕はこの「さて、行くか。」で書き込みをしていない間も日々いろいろなことを思い、


他のバックアップのブログなどにその時の思いなどを書いていました。




それはこれから順次この本家(笑)「さて、行くか。」でアップしていきたいと思っていますので、


よかったら楽しみしていてくださいヾ( ´ー`)




さて、1年以上前に書いた前回の記事ですが、


当時の僕が言っている「サプライズ」とは違いますが、無事に自分なりのビジネスを始めることができました。



今は始めたばかりで何がどうなるのかなんてわかりませんが、定期的にビジネスの現状報告などをこのブログを通してしていきたいと考えています。




過去の日記は明日から毎日 PM5:00 1記事をアップ予定です。


まぁ、大半は皆さんにとっては鬱な日記ですので無理に見る必要ないかもしれません(笑)


それでもこの1年間僕がどのように感じ、生きていたかを感じ取れる良い材料になると思います。



現状報告や近況報告の日記なども過去の日記と織り交ぜて配信する予定です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, September 28, 2006 17:48:19

感謝感謝。

テーマ:ブログ

現在Kayは「サプライズ」を製作中です。


毎日様々なアイデアや思いなどが浮かんでくるんですが、


それが完成するまでは他の記事はアップしないと決めているのでアップしませんビックリマーク




しかし、今日は毎日あるアクセスに対して感謝の気持ちを皆さんにみせねばと思い


この記事を書かせていただいています。



「サプライズ」の完成までには多少時間がかかりそうですが雨


必ず完成させてこの場で詳細に報告したいと思っていますかお


ご拝読ありがとうございました。




下の広告は今度から変わったものでアクセスがあると自動的に僕にポイントが入るんだそうです。


気に入ったものや気になるものがあったらアクセスしてみてくださいあし


興味がなければ無視してくれて結構です。


多少なりとも邪魔と感じられるとは思いますがご容赦願いますガーン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, September 05, 2006 20:23:28

避難の日記。

テーマ:日記

ちょっと避難しにここにきました(^^;)



最近は心が空っぽだなって思うことが多くて、身が入らないこともしばしば(笑)


この前の記事は英語でなんか書いて申しわけないです。



ちょっと書きづらい内容だったので英語で生意気に書いてしまいました。



最近バイオロジーのクラスで仲良くなった子がいてちょっと話すようになっていてたりしていい感じだったんですが


先日見事に冷めた目で見られてしまいました(^^;)

・・・いや正確には冷めた目で見てただろうです(´-`;)




・・話は少しさかのぼって・・


その日はたまたまいつも隣にいる友達が仕事で疲れたからとかいう理由で授業をサボってて僕の隣があいていました。


すると授業に少し遅れてきたいかにも南国出身の女の子が教室に入ってきて少しキョロキョロした後、僕の隣の席に・・・!!


先生がロール(出席)をとってると名前の読み方がわからなかった先生が IS THIS バビカ?と言いました。



すると YEAR!! と隣の女の子が言いました。


変わった名前だねと言いながら話していると


彼女はフィジー出身でMajor(専攻)が化学だとのことで、



バイオは専門用語が難しいのでこの子なら勉強助けてもらえるかもと思いもう少し仲良くなってから僕の宿題やラボなどのHELPをお願いしようと思っていました(´-`;)


それになんといってもフィジー出身というのになぜか強烈に惹かれました。


いつかフィジーにいってみたかったらなんですけどね(笑)



そして毎授業で会うごとに話すようになりそろそろ次にあった時にでも一緒に勉強しようとか誘ってみようかと思っていたら・・。




ラボにて僕が一人で実験をしてプロジェクトを終わらしているときのことです。


知り合いの女の子が突然きて。。



「Kayちゃんここにいたんだぁ!! 私も今からバイオとることにしたんだ!!」(´∀`)/


「今から!!?」(゚Д ゚;)


「もう三週目だぞ○○○・・・」(´-`;)


「でも先生に聞いたらラボの先生が認めてくれたら今からでも良いって!!」(´∀`)


「・・・そっかならいいけど」(´-`;)


「それでねKayちゃん私何したらいいの?」(´∀`)


(オレに聞いちゃうんだ)!?(゚Д ゚;)


「この実験が終わったら助けてあげるからとりあえず教科書とか買って来い」(´-`;)


「うんわかった!!」(´∀`)


・・・・・・


その子を色々と助けてる間にバイオの授業の時間がとっくに始まる。



「とりあえず授業にでよう○○○。ADD(授業に学期の途中から参加させてもらうこと)してもらえたって先生に話しにいかなきゃいけないんでしょ?」(´-`;)


「うん」(´∀`)



授業も半分すぎていた中で途中から入って行ったので僕らは注目の的。。



Excuse us (´-`;) などといいながらほかの生徒をかきわけ席を確保して座る僕+女の子


その子にラボのノートと実験結果などを写させている間に授業は終了。


その子にラボのテストの答えを写させるためにまだテストを提出していなかった僕はまたラボに向かうことに+その子も。



ホントならジムでバドミントンをして汗を流している時間にラボでその日もうすでにやった実験をもう一度するハメに。。




しかし悲劇はここから。。


ラボのドアを開けてびっくり!!バビカが他の子と実験してる!!



僕はというと、彼氏がいるくせなぜかたら僕に密着している○○○と一緒。



(・・・絶対間違った印象を与えてるな俺は)(´-`;)


確実に気づいているのに僕の目すらみようとしないバビカ。




はぁ・・・(;´Д`)



とりあえずその子のラボの実験をやりなんとかその週のプロジェクトは終了。


最後に僕のテストの答えを見せて写させる。


彼氏が大学に迎えに来てる時間だというその子に実験の片付けはやっとくから早く彼氏のところにいってあげるように言うと。。。




「Kayちゃんありがとう!!大好き!!」と言って僕に抱きついてくる○○○!!!



(頼む、○○○離れてくれ。皆みてるよ。)(。´Д⊂)うぅ


「わかったから早くいけよ彼氏が待ってるんだろ?」(´-`;)

といいながらそっとその子を僕から引き離し早く彼氏の所に行くように促す僕。


そして帰っていった嵐をよそに僕もラボを後に・・・。


帰るころには夜も更けてあたりは真っ暗。




(オレの密かな淡い思いが・・・・・

                       ・・・・・やってらんねぇ)(´-`;)







バビカ目も合わしてくれないしさぁ( ノД`)シクシク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, August 31, 2006 15:31:04

i moved to a new apartment!!

テーマ:ブログ

i got call from that thing. today, i could exactlly understand what that long silence indicates between us.


so let me go forward!!!


anyhow...



i know this is a little bit late to mention to every body. i moved to a new apartment with my roommate. we got 2 bathrooms, 2 bedrooms, a big living, and a counter table like. it's like a small bar!!


actually, the counter is hell cool.


that place became my favorite place and so suitable to drink, too...



yesterday, i drunk with my friend after the night class.


yesterday, i mean after the night class i am usually determined to do something...


and so, usually i'm depressed a little bit.



therefore, i drunk too much to avoid feeling something scary.


then, just after the time my friend came back home, i threw up!!



that was my first experience throwing up because of drinking...hahaha...(´-`;)


anyway, recently i'm broken. i mean it's not i have no money(-_-;)


just directly translate to Japanese guys.



I'm totally broken, recently.

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, August 29, 2006 16:48:57

after the night class.

テーマ:日記

what i like here is night view of the sky after the night classes.


i really prefer night classes to day classes.


it's not b/c i'm weak at waking up in the morning but i'd like to walk through the way under the purified sky not like the sky in Japan.



after the night classes, i'm usually exhausted a little bit.


with such a tired feeling, walking under the clear sky makes me something.


now maybe i'm crapped.



what i'm gonna do next?


nothing much i could do actually.


now, i feel like i don't need my goal now, so instead of giving up my goal for a while, give me a car please.



am i stupid?


yes i am.



i wanna be something different from nowadays.



once if i get an motorcycle, i will be the wind.


and i wanna die like that now.



i will never ever kill myself in future.


but at this time, it is pretty easy taking my life.



day by day, the sunset is coming fast.


my feeling about that is just the darkness is putting itself into my favorite sky more and more.......

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, August 22, 2006 15:51:45

freekin' bitch.

テーマ:日記

今日の日記は表現に少し問題があるので英語で書かせてもらいます。


ちなみに口語表現なのでグラマーの参考などにはしないようよろしくお願いします。





if i buy a car now. i wonder how much the oppotunity cost is.



i wanna get rid of the freekin' cute and so attractive bitch...


but i guess i can', anyhow....






i really want a car.


in that way, i can hang out with whoever i want.



let me have other oppotunities instead of that bitch...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, August 21, 2006 12:37:43

哲学と宗教の関係。

テーマ:let-me-goイズム

哲学とは哲学を嫌う人間によってできたんだと思う。


そして哲学者はエゴイストじゃなければなれない。


自我が強い人間でないとあのように物事を確信をもって論ずることはできないからだ。


哲学と宗教はとても似ていると僕は思う。


僕に言わせれば宗教とは哲学の行き着く究極でありまた終わりである。


ここでいう終わりとは思想の終着である。


哲学とは思想の途中に様々な分岐点があり哲学者は自分のエゴや時事などに沿って自己の思想を打ち出す。


しかし宗教とは思想の根本的な結論をすでに持っていてそこから各々の宗教観に沿った思想の分岐点を作ろうとする。



つまり哲学が理詰めしていったファイナルアンサーが宗教というものでありその究極の答えである宗教が時代に沿って自己の分岐点を形成していくのである。



例としてカトリックからプロテスタントがある。

僕から言えばあれは汚職などからくる宗教革命などではなく唯単にあの時代にカトリックの教えだけでは進化する人の生活についていけずプロテスタントというより自由な風潮が人々に必要になったから生まれた宗派なのである。



哲学者が哲学を嫌いだと言うわけは至って明快である。


彼らは自分の思想というものに確信を持っている。


確信を含んだ思想同士を融合させるというのは並大抵ではない。


だから同じ様な思想に同調することはできても違う考えは全くもって受け入れられないのだ。

・・・しかしこれは自分に確信をもっている人間にしかわからない気持ちだと思うが。


また宗教は究極の確信を持った人間が作り出す究極の思想集とも言えると思う。



結論として仏陀やキリスト、マホメットなどは究極の自己の確信と共に頭の中で葛藤し自己の究極の思想の終着を打ち出した究極の哲学者だと言えると僕は思う。
・・・こういった面でみるとソクラテスや孔子などは究極の思想者になりそこねたと言っても過言ではないのかもしれない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, August 21, 2006 12:36:26

八つ当たり。

テーマ:独り言

もううんざりだ・・・。



自己嫌悪で死んでしまいそうになる。


行き先がわかってる道を何回僕は通ってるんだろう。。


今日は途中で自分の愚かさに打ちひしがれ自分の無力さを呪った。


どんな時でも八つ当たりだけはしないようにしてたけど今日は自分の不機嫌をあいつで晴らそうとしていた自分がいた。




バカだなぁ・・・。



あいつは気にしてないだろうけどそっと謝っておこう。。。


最近は毎日が一日一憂慮って感じだよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, August 16, 2006 13:48:41

低俗な内容だけど訳あってMIXIでは書けない日記2.

テーマ:日記

エコノミーのクラスに超可愛くていかにもヨーロピアンって感じの女の子と


綺麗でいかにも大和撫子って感じの日本人がいて


見てるだけでテンションがあがってしまいます(´ ▽`)



エコノミーのナイトクラスは女の子のレベルがかなり高くて僕のメジャーである授業と合わせて


いろんな意味で為になる授業になりそうです(ノ´∀`*)



                                                    21:53 8/15/2006

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。