直接メール。 | さて、行くか。

直接メール。

毎回コメント欄にコメントを下さる方々、大変ありがとうございます。

僕のブログの存続の大変大きな要因なので、いつもコメントを下さる人には感謝しています。

さて今日は僕のブログの右側のプロフィール欄に書いてある僕のメールについてです。

僕がこのメールアドレスを載せている理由は読者の方がブログ上でコメントなどを他人に見られたくない、記事に関する私的なお話、記事への批判などを気兼ねなく僕に直接送って下さればと思い多少の危険を覚悟で載せているものです。

しかしながら今現在僕のメールボックスには毎日沢山の迷惑メールが知人か識別しづらい状態(件名に個人の名前が載っているなど)で届いています。

毎日、30通近い迷惑メールをひとつひとつ中身を見るのは大変な労力を要するのでほとんど親しみのないアドレスや件名は見ずに消去しています。

そのため万が一記事を見てくださった方々などからメールが届いたとしても無条件に削除してしまう確立がとても高い状況です。

そういったことを防ぐために皆さんには、メールを直接送りたい場合には件名のところに必ず「さて、行くか。」という題名だけ又は「さて、行くか。」を先頭に持ってきてその後に件名を書いてくださればと思っています。

わかりやすく特色のある件名に統一することにより僕もメールをみる時にひとつひとつのメールの件名に目を凝らさずとも気づけると思うのでこの提案をさせてもらいました。


大変勝手で面倒なお願いではありますが、読者の皆さんの声を漏らさずにちゃんと聞きたいと思っているので僕に直接メールを送る際には是非ご協力いただけたらと思っています。