Wed, August 17, 2005 06:25:15

授業スタート。

テーマ:日記

インターネットの接続、まだできそうにありません涙


授業は昨日始まりました!!


てか本当は今、更新なんてしてる場合ではない僕です笑


なぜなら今日の授業で勘違いをしてミスをしてしまったので、これからそのミスを明日の授業で挽回するためにかなり勉強しなきゃいけません。。。




というわけで短めですがこの辺で汗


あっ皆さん、前のアルゲブラの記事・・・発音間違えてました笑


正しくはアルゲブラではなくアルジェブラだそうです・・・間違った発音を書いてすいません。。。


教えてくれたS君ありがとうございました!笑

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Fri, August 12, 2005 11:00:27

アルゲブラ。

テーマ:日記

Studied Algebra in High School?.......アルゲブラ(Algebra)?なんだそれ。。。まぁいいや勉強したことないよ。


今日、アルゲブラの意味がやっとわかったkeiです笑


テストの前にPCに質問されるんですがその質問で意味がわからなかったのが↑の質問。


アルゲブラの意味は代数学のことで、あのxとかyとかがでてくる奴です。


それでバカな僕はアルゲブラの意味が分からなかったので(高校で)1度も勉強したことがないという項目をチェックしてしまいました笑・・・・・・何年も勉強してるわ!!




ていうかマーセッドは蠅が多いです。。。


プールサイドで何か食べてるとすぐに蠅が腕とかにまとわりついてくるんです。。。


そういえば幸いにもまだゴキブリは見ていません!・・・カリフォルニアにはいないのかな?


今日はちょっと自分のヒアリング(聞き取り)のなさにへこんだ日でした。。。早くネイティブ(現地人)の発音に慣れなきゃな。




これからちょくちょく英語を取り入れて記事を書きたいと思っています。


もちろん訳は () ←のようなカッコの中に書くつもりです。


早くいろんな単語を覚えたいので勝手ですがよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Thu, August 11, 2005 16:11:13

英語わかんない。。。

テーマ:日記

今日、プレイスメントテストを受けたんですがその中で数学の問題があって困りました。。。


問題文の数字はめちゃめちゃ簡単そうなんですが、なにせ問題文の意味がわかりません笑


しかも時間内に終わんなかったので明日もカレッジに行かなきゃいけません・・・。


今日はルームメイトのアメリカ人の友達が遊びに来てもう一人のルームメイトと4人で家のプールで遊んでました。


3人は明日サンフランシスコにいくそうです・・・で3人は今日はアメリカ人友達の家に泊まって明日、直接サンフランシスコに車で行くといってました・・・・・・僕は明日もプレイスメントテストがあるのでいけませんでした涙


でも今はホストファザーもいないので明日の夜遅くまでは、この家は僕のものです笑


今日の記事もルームメイトのPCを使わしてもらってる状態です。


・・・あぁ、自由にインターネットが使いたい!!


そういえば郵政民営化が否決されたそうですね。


こっちではインターネットにつながない限り日本のことがわからないので少し寂しい気分です。


皆さんビッグニュースが起こったらなるべく教えてくださいね笑

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Wed, August 10, 2005 11:44:53

アメリカ到着!!

テーマ:日記

皆さんすっごい久しぶりです!!


無事にアメリカにつくことができました。


この記事はハウスメイトからPCを借りて打ってるので残念ながら顔文字が使えません・・・。


ほかのブログにも訪問したいのですが残念ながら時間がないのできません。。。。すいません


学校のPCはインターネット自体は使えるけど日本語のフォントがないし・・・。


何かと今は不便ですが頑張ってやっています。


僕のパソコンでインターネットができるようになったら写真をアップしたいと思っています。


マーセッドど田舎と聞いていましたがそんなことは全然ありませんでした。


普通にコンビにもあるし、日本でもおなじみのお店が沢山ありました。


気候はかなり暑いですが(今日は比較的涼しいほうで約36℃くらいでした)湿気が少ないので結構、快適です。


町全体はなかなか綺麗で色々びっくりするものがありました。


なかでも僕のホームステイ先にあるプールには結構びっくりでした笑


インターネットができるようになったら色々な写真を順をおってアップする予定なのでよかったら楽しみにしていてください!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, August 06, 2005 16:05:54

さて、行くか。

テーマ:日記

今日はアメリカに出発の日!!!!




長いようで短い待ち時間でした(゚∀゚)


友達によく「なんでアメリカに行くの?」と聞かれよくはぐらかしていた僕。


むしろ僕的にはなんでアメリカに留学することが周りにはそんな大層に事に映るのか不思議でした。


僕としては日本人の大学生が日本の大学を選ぶようにごく自然にアメリカの大学を選んだだけなんですけどね(^^;)


なぜアメリカなのかという問いには、僕の夢を語る必要があるので残念ながら答えられません。


僕は今までほんの数人にだけ僕の夢を語ったことがありますが、それも又、夢の断片でしかありません。


僕の夢の全容を知っているのは僕だけでありそれで充分なのです。




今日という日は僕の人生の中でも印象深い一日ですが、僕の夢にとっては只のステップであり今の僕の立ち居地はホンの入り口に過ぎません・・・・・むしろ入り口にすら入っていないかもしれません(´ロ`;)


まずは向こうでやるべき事をやって結果を残し、自分自身に納得できるようになりたいです。


そして様々な事を吸収して栄養にできたらなと思っています。





このブログは少なからず僕の意識レベルを変えてくれ、色々な再確認もでき大変、僕にとっては有意義なモノでした(´∀`)


それというのもこのブログにコメントを下さった方々のおかげです。


このブログでお世話になった皆様、本当にありがとうございました!!(^^)


あっちでもこのブログを続ける気ですがPC環境の変化などで閉鎖の可能性もありえます。


・・・続けられても勉強で忙しく1日、2日おきだったりするかもしれませんが、よかったらよろしくお願いします(^^;)・・・・・・最初の1,2二週間はもしかしたら更新できないかもしれませんのであしからず(´-`;)













さて、行くか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, August 05, 2005 23:39:13

出発前日。

テーマ:日記

ドキドキっ・・・・・全然しない( ´,_ゝ`)プッ


明日は僕の人生の岐路になるはずなんですが、なぜか緊張感が全然ない僕・・・大丈夫か(´ロ`;)?


やることが一杯あるので今日は徹夜になりそうです(´A`)




今日、親父からお金を3万円もらいました。


このお金は親父の仕事先の人が餞別にとくれたもので、僕もたまに仕事を一緒にさせてもらったりと知らない仲ではない人なんですが、まさか餞別をくれるなんて思ってもなかったのでびっくりしました(^^;)


僕は親父の仕事先の人とはあまり深く話さないようにしているんですが、この前の新潟での仕事の時にその人が車を運転中に僕にこの世界(イベント業者)に入ってきた理由を語ってくれました。


理由を聞いてまずびっくりしたのは原因がうちの親父だったことでした(^^;)


何でも、8年前までは普通にサラリーマンなどをやっていたそうですが、親父がその人の住んでいる地域でたまたま仕事をしている時に知り合って、親父に仕事の仕方を教えてもらったというのがこの世界に入った経緯だったらしいです。


その人も今では、人を雇うほどの立派な経営者になったわけですが未だに親父には頭が上がらないと言っていました(^^;)・・・・・・この3万円も親父のおかげかな(´-`;)


それを聞いていて誇らしくなっていた僕ですが、明日でそんな他人に誇れる親父ともしばしの別れです。


少し後ろを振り向きたい気分ですが、前を向いて歩いていくとします(^^;)


この先後ろをたくさん振り返るかもしれませんが、願わくば通った道を後戻りというのは避けたいモノです。



白浜海岸


今日の写真は旅行で行った白浜の写真です。


僕的な旅行の目的は半分くらいがこの写真を撮るためでした(笑)・・・・・残念ながらホントに撮りたかった画は撮れませんでしたが(´-`;)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, August 03, 2005 21:53:07

準備。

テーマ:日記

準備!!準備!!(;´Д`A ```・・・荷物の詰め込み全然終わんないです(ノ_-;)ハア…


明日の旅行もだけど帰ってきたら翌日には出発なのでそっちの準備も今日中にしなきゃヽ(;´Д`)ノ


服を圧縮して、パソコンと周辺機器しまって、空気入れとレジャーシートを入れ・・・違う!!これは明日の旅行用だ(´ロ`;)


ややこしいな、もう(;´Д`)


あぁ、明日の道とか周辺の施設なんかも調べなきゃ(。´Д⊂)うぅ・・


いでよもうひとりの俺!!・・・・・やっぱ、でないか(-_-;)




明日と明後日は海で思いっきりはしゃぐ予定なのにすでに今日のサッカーではしゃぎすぎて筋肉痛の僕・・・俺ってバカだなぁ( ´,_ゝ`)プッ


てかトランクに服以外で何を優先的に入れたら良いんだろう(´ロ`;)


・・・・・絶対、当日忘れ物しそう(ΦwΦ;)


江ノ島・花火2


今回も前回の記事に続いて花火の写真です(^^;)


すごい幻想的だったのでアップしてみました(ノ´∀`*)


・・・・・全然関係ないんですけど、さっきアイス10個くらい食べたのでお腹が痛いです(´A`)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Wed, August 03, 2005 10:48:21

セットアップ終了。

テーマ:ブログ

やっと終わった・・・あっ!顔文字を辞書登録しなきゃ・・・まだまだやることあるな(笑)


皆さんお久しぶりです!!今日は留学用に買ったノートパソコンから記事をアップしています。


土日は仕事で、昨日と一昨日はこのノートパソコンに前のPCのデータを移したりしていてブログをアップする時間がありませんでした。。。


このブログを楽しみにしている方がもしもいたのなら大変申し訳ありませんでした。


残すところ後、数日となりました。


明日は友達と海がきれいな伊豆の白浜という海水浴場に一泊してきます。


それが終わったら出発・・・・・ほんとに今の状態でアメリカに言って大丈夫だろうか(笑)



江ノ島・花火

昨日は江ノ島の花火大会に行ってきました!!


スゴイ人でした・・・・・100mぐらいを歩くのに1時間もかかりました!!


よくよく考えると花火を友達と見に行ったのって生まれて初めてだった僕・・・いい思い出になりました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。