お天気のよいテレワークの日は・・・ | Mon temps heureux 私の幸せ時間

Mon temps heureux 私の幸せ時間

好きなものや人に囲まれて、好きなことを楽しんで、毎日Happyに暮らしたい私の日常

こんばんは!

 

 

休み明けの月曜日、今日も変わらずテレワークでした。

 

今日も良いお天気!

 

 

お昼休みのウォーキング、空が青くて気持ちよかったです。

 

 

 

テレワークのお陰でお天気の良い日は、シーツのお洗濯やお布団干しが平日にできるのが有り難いです。

 

普通のお洗濯は夜してますが、シーツはやはり外に干したいので・・・

 

 

 

ちなみにうちの洗濯機は縦型です。

 

 

結婚当初はドラム式でしたが、縦型の方が水は沢山使うけどその分スッキリ洗える気がして、10年前に引っ越した時から縦型一筋。

 

 

縦型ではありますが、子供が生まれてからは時短の為に、洗濯機の乾燥機能も毎日活用しています。

 

 

乾燥機にかけても問題のないパジャマや下着・靴下は乾燥機で、それ以外のものは脱水が終わった後に、洗濯機から取り出して干していますが、この時、乾燥機にかけたくないものは区分けがしやすいネットに入れておくと便利ドキドキ

 

 

 

家を建てた当時はまだ子供もおらず、毎日通勤で平日は家ではほぼ寝るだけだったので、洗濯は室内干し前提で、浴室乾燥だけでなく、物干しコーナーを作りました。

 

 

洗面脱衣室の一角の決して広いスペースではないのですが、洗濯機のすぐ隣が物干しなので洗濯機から洗濯物を出してそのまま殆ど動かず干せます。

 

 

外干しのときは、すぐ隣の窓をあけたらバルコニーなので洗濯動線が短いのが自慢?です。

 

 

ちなみに洗濯機のある浴室・洗面の隣をクローゼット部屋にしたので、乾いた洗濯を収納するのもすぐ!

 

 

ただ、洗濯物を座って畳みたい主人はわざわざ1階のリビングまで乾いた洗濯物をもっていっているという・・・

 

 

 

今日はたわいもない話題でしたが、最後にコーデを。

 

おとといのサンプルセールの戦利品コーデですが、夕方のお迎えにはジレを羽織ってます。

ALL:EDIST.CLOSET
 
Gilet:theory luxe
Bag:OUITOTE
 
 

今日もお読みくださりありがとうございましたラブラブ

 

 

ゆー

age:51

work:ママ、会社員

height:159cm 

 

骨格タイプ:ストレート


 

Please follow meビックリマーク

instagram:yu_lesquatrechemins

 

コーディネートアカウントは頑張ってほぼ毎日更新していますラブラブ

instagram:yu_coordination