先日、孫に貯金箱を贈ろうと思い、

 Amazonでみつけた可愛いクマさんの

 貯金箱をポチ! 

 

  予定のお届け日に届かず、不思議に

 思っていると海外(中国)からの不在

 連絡票。

 

  もし、中国から郵便物があるとすれば

 クマさんしかない。嫌~な予感滝汗滝汗

 

  とりあえず受け取り、恐る恐る開けて

 みると、雑な梱包と中国語の文字((+_+))

 

 

      Amazonで注文してこんな梱包は

 見たことないポーンポーン

 

  恐る恐る開封すると…

 

 

         想像以上に大きいクマさん滝汗滝汗

 

   顔も可愛いと思っていたけれど、

  怖すぎる笑い泣き笑い泣き

 

   とても孫には贈れず、即、返品!

 

   Amazonから手続きをすると

      あきらかに翻訳機能を使った日本語の

  怪しげなメールが届き真っ青ガーンガーン

 

  「どうか心配しないで!」

  って書いてあるから余計、心配でしょえーんえーん

 

   泣き寝入りするしかないと思いながらも

  一応、娘に相談すると泣き寝入りをするから

  日本人はなめられるチューと注意され、

  適切な対応方法と注意点を教えてくれました。

 

 ①購入先はAmazon Placeかをチェック

 

  今回はあやしげな英語の会社名でした( ;∀;)

 

 ②相手からメールが来ても直接、相手には返信

  せず、Amazonのサイトから連絡する!!

 

   なるほどねー照れ照れ

 

  娘の神対応のおかげで、Amazonから

 返金されると連絡があり一件落着飛び出すハート飛び出すハート

 

  勉強になるわー爆笑爆笑

 

  でも、いまだに返送先の連絡はなく

 クマさんは箱に入ったまま。

 

  早く、中国に帰ってくれーーー笑い泣き笑い泣き

 

 

  ネットで買う時は皆様もお気をつけ遊ばせ。

 

  ★★★
 最後までブログを読んでいただき

 ありがとうございます

  ★★★