⑥断捨離〜過去の思い出の品は全部取っておいていいのか? | 透視リーダー・ヒーラー、コンプレックスを魅力にするA-ster(アスター)押田亜紀子

透視リーダー・ヒーラー、コンプレックスを魅力にするA-ster(アスター)押田亜紀子

\透視であらゆる問題解決、コンプレックスを魅力に/
人間関係、恋愛、仕事、生きづらさ解消の相談多数。
生きづらさ解消のヒントを発信します!
東京青山にて個人セッション、講座開催。

ご訪問ありがとうございます。

心と体の健康をサポートする

セラピストAkikoです。




片付けと心の関係。最終回!
今回は『過去の思い出の品は全部取っておいていいのか?』についてお伝えします。



◆過去の記事 ◆
①『断捨離〜かたをつける』
こちら
②『断捨離〜いつか使うかも、、、と手離せないあなたへ→こちら
③『断捨離〜もったいないから、、、と手離せないあなたへ』→こちら
④『断捨離〜なぜ手離した方がよいのか』→こちら 
⑤『断捨離〜使っていない=手離す、、、ではない物とは』→
こちら



片付ける際に、思い出の品が一番難しいのではないかな?と思います。


ついついアレコレ懐かしがって、あら、いやだ、もうこんな時間!って、回想してる間に時間が容赦なく流れてしまいます。。。



そして、思い出の物を全部取っておくと、、、ものすごいことになりませんか?!



人によって様々だと思いますし、タイミングもそれぞれかと思いますが、もういいかな?と過去との自分に踏ん切りをつけることも必要。



嫌な思いが湧き上がる物は、即、サヨナラです。



あー、あの頃はよかったな〜。あの頃は、、、。
それに比べて今は、、、。
と、過去の栄光にしがみつき、今を良しとできないような物も、サヨナラです。



『これは、初めて付き合った彼女とおそろいのTシャツ♡』
なんて、思い出に浸っている方はいませんか?
奥様がドン引きしていますよ〜!!



本当はそのTシャツがなくても、あなたの中では彼女とのキラキラした思い出は色褪せないはずです。



物に頼らなくても、あなたが今、ここに存在しているだけで、それまで生きてきた間に起こったことは、あなたの記憶や、知識や、行動や、思考、心に色々な栄養となって入っているはずです。


あなたを輝かせてくれています!



それでも人間ですから、時には実際に見たり、触ったりしながら思い出をダイレクトに感じたいこともあるでしょう。



ほんの一握りの物だけで、楽しむことはできるはずです。



思い出の品は一握り、心の中の思い出はいっぱいに♡



手放すと、また新しいことが入ってきます。



出すと入る、、、のシステムです。



断捨離、、、片付けって、自分自身を見つめること。
自分自身を整理すること。

自分自身とコミュニケーションすること。



コミュニケーションをまず取ってみる、
スムーズなコミュニケーションができると、
自分自身の気持ちや状態がわかって、より大切にしてあげられる。



自分を大切にするという意味でも、片付けをするって大きなことだと思います。



あなたのより良い人生の為に、
ご自身とのより良いコミュニケーションを是非とってみてください。



お片づけは、あなた自身を知るチャンスです。



断捨離シリーズ、ひとまず一区切りします!
最後までお読みくださって、ありがとうございます。


{558292A9-807F-4417-9952-DDCEFE94C05C}


あなたはそのままで素晴らしい存在だということを、思い出してくださいね。




☑︎ 自分にOKを出したい

☑︎ 自分を好きになりたい

☑︎ 周りの目を気にせず、もっと自由に表現したい

☑︎ 自分らしく生きていきたい

☑︎ 本当にやりたいことを見つけたい

☑︎ 不安をとりのぞき、夢や希望を実現させたい

☑︎ 人間関係を快適にしたい


心と向き合うサポートを致します。

詳しくはこちらから↓


あなたらしく輝く個人セッションのご案内はこちら