「SOLIDO COOPER F2」

PARIS2024もあとわずかとなりました。

陸上も男子の400*4が日本新記録で決勝戦に駒を進めるなどどんどん楽しみになってみています。

今、ブレイキンの女子予選リーグを観ながらブログを打っています。

新しい競技ですが・・・観ていてよくわかりません。

大技を決めた方が見た目豪華なのですが、音楽に合わせるとか、動きをピタッと止めるとか、足技とかが勝敗を決する要素なのでしょう。

明日からは夏期休暇が始まります。

オリンピックが終わったら甲子園、スポーツ観戦であっという間に終わってしまうんでしょうね。

今日、卓球男子のチーム戦を観ていた時、突然の緊急地震速報と同時に画面が切り替わりました。

神奈川を中心とした首都圏で震度5弱だった様です。

私の住む名古屋では震度1でしたが椅子に座っていた為揺れを感じました。

昨日日向灘で南海トラフと関連すると思われている震度6強があったばかり。

地震国ですので逃げるわけにもいかないですが、怖いですよね。

まず明日は墓掃除かな?

本当なら子供達に墓掃除くらいはやってほしいものですが、家族で墓参りに来てくれるだけでも良しとするしかないですね。

忘れてはいないですよ。

今日は長崎原爆の日です。

私、高校の修学旅行が北九州一周でした。

長崎の原爆公園にも行きました。

忘れてはいけない日。

今回はイスラエルを招待するか否かでG7各国の大使は式典に参加しなかったとの事。

残念ですよね。

少なくとも米国のエマニエル大使が出席しなかったことは本当に残念です。

長崎に来てしっかり平和祈念式典の意義を共有して欲しかったですね。