La Seuleモンスターのプロフィール | クロッシェアクセサリー La Seule

クロッシェアクセサリー La Seule

クロッシェアクセサリーの制作課程や日々の出来事を綴って行きたいな…っと^^


テーマ:

こんにちは~♪

クロッシェアクセサリー〈La Seule〉ルスールの鈴木聖子です。


La Seule ハロウィンセット オンラインストア


☆Halloweenは

古代ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねてくると信じられています。(日本のお盆みたいですね)ですが、悪魔や悪霊たちも出てきます。



La Seuleのモンスターたちはどんなイタズラをするのでしょうね。




ここでそれぞれのプロフィールをご紹介します。




ガイコツ メンズ
死者=ガイコツですよね。ガイコツでもカッコイイ男(ガイコツ)でありたいと、ファッションに気を使い粋に帽子をかぶっている。



ガイコツ ウィメンズ
こちらも死んでも女性ということでしょうか。いくつになっても綺麗にしていたい。を忘れずに。。。^^;



死神
多くの神話に登場する死神。
魂の管理をすると言われています。
手に持っているのは、大鎌(オオガマ)
大鎌を振り下ろして魂を刈取ると言われています。
悪の象徴として扱われていますが、彷徨う魂の悪霊化を防ぎ、あの世に導いてくれる役目をしています。
案外、いいやつじゃん。。。^^



オバケ
本来の姿から大きく変化してしまったものをオバケという。
ここでは歩きまわるオバケとして今年から登場。



クロネコ
魔女の使いと言われるクロネコ。魔女に従順なペット。使い魔。
こちらも今年から登場。クロネコはとくに性格がいいと言われる。



デビル=悪魔
もともとは神だったので羽はあるが、神に反発して角とシッポが生えた。武器はクマデ、通称デビルフォーク。なんかかっこいい…



コウモリ
こちらも魔女の従順なペットとして登場している



ジャック・オー・ランタン
意外と怖い話しのジャック・オー・ランタン。。。
極悪人の男が死んだとき、死後の世界から地獄行くにも天国へ行くにも拒否され彷徨う人となり、悪魔からもらった炭火を切り抜いたカブの中に入れて(今はカボチャ)持ち歩き別名、「ランタン持ちの男」として、さまよい歩いているのだそうです。
それが鬼火に見え(火の玉)=カボチャ(カブ)を恐れられることになったということです。



ゴースト
足がない浮遊霊。どこでもスルリとすり抜け、飛ぶ早さもはやい。いたずら好きが多い。



魔女ネコ
魔女が自分のペットのクロネコに化けたところ。魔女帽子とほうき、マントをつけているのですぐ魔女だとばれる。


この愛嬌たっぷりのモンスターたちを、ディスプレイセットにして販売しています。

届いたらすぐ飾ってHalloweenパーティーを楽しんでください。

今年のテーマは「墓場でパーティー」ですよん♡



「Trick or Treat?」「Happy Halloween!」






世界に一つだけのハンドメイドアクセサリー La Seule

目初めての方はご覧ください。
メモクロッシェとは?
パソコンクロッシェアクセサリー オンラインショップ
クリップクロッシェアクセサリー一覧
合格クロッシェアクセサリー作成方法
  基礎編初級編中級編上級編
音譜お客様の声をいただきました。
カメラギャラリー
手紙ご意見ご要望をお聞かせください。

きこ☆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります