いかんいかん、、、

どうも下準備に時間がかかるな、、、

何事も、、、



いやー、7月に入りましたね[みんな:01]

あ、どーもー、yomiです[みんな:02]



先日ですね、

いつも眉カットに

来て頂いているお客様が、

お菓子やパンのお教室を

されていまして、
(以前、湘南ゴールドの記事で書かせて頂いた先生なのです)

メロンパンを作ってきましたー♪

先生のお教室☆
横浜駅徒歩7分 天然酵母パンとフランス菓子の教室 MINAMINA



大好きなんです、メロンパン、、、[みんな:03]

新しいパン屋さんを見つけると、

まずメロンパンで

様子をうかがいます(笑)



パンは作った事がなかったので、

自分に出来るのだろうか、、、

と、思っていたのですが、

さすが、先生のご指導のもと、

一つずつ工程を重ねて、

念願の、自作メロンパンに

たどり着くのでありました[みんな:04]



いつものパターンで、

百聞は一見に如かず(笑)



不慣れな手つきではありますが
奮闘中、、、
photo:01



なんとか、元の形が出来、
お砂糖を付けるのです、
(こうやってやるのね、、、)
photo:02



そして、メロンパンと言えば
このライン
(あ、これもこうやってたのね、、、
と、終始感動が♪)
photo:03



見慣れないエプロン姿
(柄は、、あえて突っ込むまい 笑)
photo:04



発酵を、二回程しまして
(撮るの忘れた、、、[みんな:07])

焼きます♪
(それらしい感じじゃない??)
photo:05



で、で、で、出来た![みんな:05]
photo:06




いやー、

先生に教えて頂きながらだと、

こんなオレでも、

出来ちゃうものなのですねー♪


先生はお粉とか、全てにおいて、

とてもこだわってらっしゃって、

外はカリカリ、中はフワフワの

一番好きなタイプのメロンパンが、

完成しました^^



いやー、男子諸君、

たまにはパン作り良いかもよ?(笑)


凄く丁寧に先生教えて下さいます☆


勿論、女性の方も是非に[みんな:06]

予約状況等もコチラでチェック出来ます♪
横浜駅徒歩7分 天然酵母パンとフランス菓子の教室 MINAMINA



んー、コレを自分で出来る様にならないといかんのだな、、、

よし、頑張ろう[みんな:08]

先生ー!ありがとうございました[みんな:09]






黄泉の国の台所からの投稿
AD