新しい家族


イモ子が脱走してから

どれくらいが経つだろうか、、、



どーもー、

yomiです。


4年位一緒に生活していた

アカハライモリのイモ子さんが、

脱走してしまったのですよ、、、


ヤツが行きそうな所、

かなり探したけど、

出てこない、、、


自然に帰っていてくれていれば

良いのだけれど、

きっとどこかで水分足りなくなって

いるのだろうなと思うと悲しい、、、


せめて亡骸を見る事が出来れば、

「ありがとう」

を言う事も、

埋葬する事も出来るのに、、、


何気にイモ子は心の

よりどころであった、、、

イモ子や、、、

どんな形でもいい、

出てきておくれ、、、
photo:01





んー、、、

悲しみを埋めてくれるのは、

新しい子なのかもしれない、、、

でも、

イモ子の亡骸を見るまでは、、、


と、思っていましたが、

なんだか色々なタイミングが

合いまして、

新しい家族を招く事にしました。


この子(笑)
photo:02




昔、この子を連れ帰る事が、

どれだけ夢だった事か、、、


頑張って育てれば10年位は

一緒にいてくれるらしい、、、


一応、我が家での名前は、


ウパ様。


完全に、


ユパ様。


しか頭に浮かんでこない(笑)


「つ、つよい、、、」



と、言うわけで、

イモ子の消息は追いつつ、

新しいオレの心のよりどころも

大切にしたいと思う。


小さくても

ちゃんと

命があるからね。


黄泉の国の水槽の中からの投稿
AD