今を大切に生きる

テーマ:
今日は月に一度の
老人ホームの日でした

先月で最後だったおばあちゃんと
あとこの2人のおばあちゃんも
凄く仲良くしてくれる

本名を漢字で
ちゃんと覚えてくれててビックリ

3枚目のカラートリートメントの
おばあちゃんがまた今日も
色々お話してくれた

92歳のおばあちゃんは
戦争を経験されていて
本当に今の毎日を大切に
過ごしているんだなと感じた

こんなお話もいただいた
人生には  「なんで」
って思う事は沢山あるけど
考えてるだけだと
悲しくなってしまうから
乗り越えていけばいいだけなのよって

戦争に比べたらなんでも
乗り越えられるって

川や街には死体の山があって
本当に地獄だったって

お話の中で
凄く印象に残ってるのが

600機のB-29が空襲に来た時は
なんだか凄く綺麗に見えたよって
何千発の焼夷弾を降らせた音は
ザザーっと雨の音みたいだったって

あと戦争に行く前に
日本髪を結ったと言う話をしてくれて
先日の舞台で日本髪を作っていただけに
写真って残ってるんですか?
って聞いたら
今度持って来てあげるわよって言ってくれた

もうすぐこんな話が聞ける時代ではなくなる

平和ぼけせずに
毎日を大切に生きていこうと思う

今日はすぐ店にいくので
ゆっくり歩いて季節を感じる
 #よみ散歩 
は お休みー
{C7FACF14-A9DF-4386-A0B9-1CCCC0C216F2}

{C9FF7953-0C4F-4F70-82B2-A8FFF29F4E14}

{299E3D31-7C2E-479C-93EC-124D7DBA3272}


AD

「士魂Remember」終幕

テーマ:
{CF5204B2-AA76-4353-BF0F-2943F3932C38}

■ヘアメイクで参加させて頂きました

野口尋生さんの
「士魂Remember」

男気溢れまくる男性キャストの皆さん
日本髪が似合いまくる素敵な女性キャストの皆さん
気合い溢れまくるスタッフの皆さん

そんな中 足を引っ張らないよう
少しでも作品の1部になって
作品に輝きを足せますよう
気合い入れて
ヘアメイクさせて頂きました

色々とご指導いただきながら
試行錯誤しながら
頑張りました
少しでもお力になれていたら嬉しいです

今回参加させて頂いた全ての経験と
出会いに感謝しています。

お誘い下さった野口さん
本当にありがとうございました。

ヘアメイクチーム
一緒に戦ってくれた高橋さん
本当にいつもありがとうございます。
最終日にかけつけてくれたsarasaさんも
ありがとうございました

{1734FBB2-C0D2-46DA-8F78-AE56C1682E3C}

{EF310897-E9FA-4DF2-91E8-AE8BBB0EB59C}

{44A9C4F9-96FE-4FC8-AF09-7E74B5A635C9}

{A32C2147-761C-41EA-BF92-D861CDCE16D5}

AD

月に1度の老人ホーム

テーマ:
{6BDB157E-1E24-4FAC-A1E1-E319D25CF627}



今日は月に一度の
老人ホームの日でした

このおばあちゃんは
前回も切らせてもらった
「何事も前向きにね
ストレスはためたらダメ
人は変えられないからね
変わるのは自分よ」と
教えてくれた
お洒落好きな カラーリンスする
92歳のおばあちゃんなんだけども(笑)

今日初めてカットさせてもらった
おばあちゃんと話してたら
絵を描いてる
ってお話をして下さって

「ん?、、、あ、トンボの!?」

って言ったら

「あら、私あなたに
トンボ見せた事あったわね」

って
2人で 「あー」 ってなった(笑)

ちょうど1年前位
オレはあの絵を見て
線も色使いも羽や足の感じ
いたく感動したから
覚えてる
しかもなんか よみ
って入ってて運命感じて(笑)


{24804077-EA87-4BA6-AB4A-DDE1064ED2A7}


そして
老人ホームの帰りは
少しだけゆっくり歩いて
季節を感じる時間

写真Ver.

{C4E2EAB5-AF11-4F40-B0C1-247CCA711D7B}

{F4BDA214-E961-4BAA-AEE4-04AD9AC20979}

{2F463E1D-E6A2-41E7-9BCA-79111EF05E71}

なんだか今日は夏みたいで
夏休みの部活帰りに
買っちゃいけない
缶ジュース買って
帰ったらゲームしてギター弾こー
みたいな
もう2度と出来ない
贅沢な時間の生活してたなって
学生のみんな
夏休み思い思い楽しめよー
って思いながら
青空と電線眺めてた
夏休みまだまだ先だけど(笑)


AD