んー、、、

テーマ:

最近の稽古や
今日のリハ現場で
気づいた事。


あんなに人と関わるのが
嫌いだったオレだが、
実は人間が好きみたいだ。


今、オレがやるべき事は
お客様や役者さん達の
外見は勿論だけれど
内面からを変える事。


一度、夢を捨てた、
と、今日、
自己紹介で言ったのだけれど、
今のオレがあるのは、
その夢から得た財産。


それを今、
自分がやりたくて踏み込んだ
フィールドで炸裂させる事こそが
今のオレの使命。


映画や舞台で
何かを表現する人の様に
オレは今
ヘアメイクと言うもので
自分の意思を表現したり
人の心を動かさないといけない。


でも、今日のその自己紹介から、
音楽の話を持ちかけて下さった方
も出てきたりして、、、


正直、
あの様な夢のある現場で、
一つ夢を捨てた
なんて言ったのは、
マズったって後悔したけれど
正直に話すのも
悪くなかったのかも
って思えた。


本当に人間の繋がりや感情は
不思議なもので
人生に無駄なんてものは
一つもないんだなと
つくづく思う。


この一ヶ月
めちゃくちゃな体調と感情だが
頑張ってる人達と一緒にいると
やはり、気合いがはいる。


1人でいる事が好きなくせに
途轍もない寂しがり屋だから
みんなと協力し合って
一つのものに向かう輝きは、
やはり、捨てられないよね。


ありがとう。


黄泉の国の思考部屋からの投稿
AD

皆様、ワタクシが

ヘアメイクで参加させて頂きました、

「サムライオペラ」

ご覧頂けていますでしょうか??


どーもー、yomiです[みんな:03]


今回、

サムライオペラ宣伝!!

feat. 悪党役 原田 円 さん[みんな:04]

イェーイ[みんな:05]

と、言う事で(笑)


もうね、時代劇の

「あー!これこれ!」

を詰め込みまくった、

侍達が英語でオペラを唄う作品♪

「サムライオペラ」
(字幕ちゃんとあるからね)


「越後屋お主も悪よのう」

は、もはや字幕いらないけど(笑)


いやー、公開になりましたよー^^

photo:01



あ、サムライオペラについて

以前書いたブログ、、、




実はですね、

公開の上映会前に、

悪党役の 原田 円さんの

髪の毛切らせて頂きましたー[みんな:06]

photo:03



怖っ!!

絶対、ロブゾンビ(笑)

photo:04



浪人さんに勝っちゃってるし[みんな:07]
photo:05


(※ 実際の内容とは異なる場合があります 笑)

と、まぁ、怖そうじゃないですか[みんな:08]



いやいやいやいやいや、

実は

めちゃめちゃ、

お茶目な原田さん[みんな:09]
photo:06



実はメタルお好きみたいで

一緒にメロイックサイン[みんな:10]
photo:07


原田さんDeath[みんな:11]


あ、こちらは上映会の

舞台裏の映像
「サムライオペラ上映会」
photo:08



原田さんのコメント、

横のトルソーが気になります(笑)


いや、しかしね、

役者さんって、

役に入るとこんなにも変わるんだなと

また原田さんにも

思わさせて頂きました♪



そんな訳で、

feat. 原田 円 さんの今回でした^^


皆様、「サムライオペラ」

観てねー[みんな:12]

原田さん、またお会いしましょー☆




黄泉の国の美容部屋からの投稿
AD

深華さんご来店♪

テーマ:

はいっ!どーもー、yomiです[みんな:01]

今日は前振りないよー(笑)


いやー、今日はね、

女優さんの 深華さんが

カットとカラーしにいらっしゃって

下さいましたよ♪[みんな:02]


最初に、ご連絡頂いた時は

我が目を疑ってしまって(笑)

え!?いいんですか?[みんな:03]

って、普通に思いました(笑)


えー、深華さんと初めて

お会いしたのが

劇団歴史新大陸で

真説四谷怪談をやった時でした[みんな:04]

いやー、初っ端、

やっぱり女優さんは

オーラが凄いなと、

思いましたよ、うん[みんな:05]


でもね、深華さんは

お岩さんの役をされたんですが、

オレが、お岩さんのお顔半分

ボロボロになっちゃったVer.を

創って行ったの

コレ[みんな:06]
photo:06


普通の人なら気持ち悪いって

言うじゃない?

でも、深華さんは

「良く嗅ぐ匂いがする」
(ボンドやら塗料やらね)

って言ったのを、凄く覚えていて、

ん!?

この女優さん、何かが違う、、、

と、思っていた所

なんと、深華さんのボスは

原口智生さんだったのですねー[みんな:07]

原口さんと言えば、

特殊メイクの大御所で、

ウルトラマン80やら[みんな:08]

ガメラやら[みんな:09]

陰陽師やら[みんな:10]

もっと沢山、

色々されてる方なわけです。

そんなボスの工房には、

勿論、オレの作品なんて

太刀打ち出来ない作品達が

沢山あるわけですよ[みんな:11]

そんな環境にいらっしゃる深華さんが

動じるはずがないのでしたー(笑)


でね、四谷怪談の打ち上げの時に、

深華さんがオレの事を

原口さんに紹介して下さって、

原口さんが

「あの仮面良かったじゃん」

って言って下さって、

もう、オレの中の特殊メイク熱に

火がついて[みんな:12]

先日の蟲人間(また出すんか)
photo:02


に辿り着くわけです(笑)



色んな繋がりがありまして、

深華さんに会わせてくれた、

劇団歴史新大陸に感謝やな[みんな:13]

局長!ありがとう(>_<)



あー!

ごめんなさい!ごめんなさい!

気持ち悪いのじゃなくて、

綺麗な方をお見せ致しますから[みんな:14]

最初の前振りなかったのに、

こっち長かったね[みんな:15]


はい
深華さーん♪[みんな:16]
(と、オレ、ごめんて、、、)
photo:05


深華さん綺麗やわー[みんな:17]

いやー、やっぱり今日最初オレ、

緊張しとったわ[みんな:18](笑)


あ、今回は、役の都合で、

黒髪に
photo:04


似合うよねー[みんな:19]


今回は、、、

あ、言っていいのかな、

とりあえずオブラートに包んどこ、、


とあるドラマで、

オレの好きそうな役をされます(笑)

あ、公開OK出たら

めっちゃ宣伝します[みんな:20]

先日も、

ウルトラマンギンガに出演されてて、

まぁ、勿論録画したけど(笑)

監督も原口さんがされてたし[みんな:21]


あ、そんな深華さんの情報や

日常が書かれたブログは

こちら
KEEP SMILING♪


なんかオレね、

深華さんのブログ読むと

頑張って生きなきゃなって

思う事が多いです、個人的に。


[みんな:22]


いやー、そんな感じで、

本当に、深華さん

ご来店ありがとうございました♪

体調に気をつけて、

撮影頑張って下さいね☆

オンエアーも楽しみにしています[みんな:23][みんな:24]




黄泉の国の美容部屋からの投稿
AD