ワクチン3回目の副反応と対処。 | エステティック美容機器/業務用化粧品卸販売 ㈱レサンクセンス

エステティック美容機器/業務用化粧品卸販売 ㈱レサンクセンス

【ヒト臍帯血順化培養液65%バイオセルショット65】
【サイトプラズムパスシステムBeBe Pinocchio】
【5sTreatment Oil】
【BELLA CELLA】
【黄土100%でつくられた漢方蒸し】
実力派・こだわり派のための美容会社、レサンクセンスのブログです。

ブログ更新がご無沙汰でございます。
あれよこれよと、あっという間に4月も半ば。
結果、桜も見れずに終わった2022年春~
 
先日、コロナワクチン3回目を打ってきました。
1、2回目とも、腕が痛いのと倦怠感くらいで
発熱は出なかったのですが
3回目はちょっと出ましたね。
普段から発熱はしない方で、思い起こせば数十年ぶりの熱。
1日はお休み取りましたが、あとは休めないので
漢方を使ってケアしてみました。
記録ブログとしてUP。
 

 

接種当日の夜中。熱はまだ上がらないけど、腕の痛みは出てきた。いつ熱が上がるんだろう?という期待感(えw)と、明日は休みだという気持ちでワクワクしてしまい、あまり眠れず。


 

翌早朝。わぁ!上がってきた!

熱って体がポカポカするんだ~と久々の体感。

そしてちょっぴり悪寒がするのと、肩~首のこわばりと微かな頭痛。熱キタキタばっち来いと起床。

発汗の無いポカポカ、悪寒、表で反応している証拠と解熱剤は飲まず、葛根湯を投入。


 

翌午前中。よりポカポカ、倦怠感増し増し。

葛根湯のおかげか、頭痛は微かなまま。食欲は無いこともないけど、モグモグするのは疲れそうなので、水分やゼリー飲料で済ます。そして追加の葛根湯。まだ悪寒もときどきあり。発汗はなし。熱なんかよりゴロゴロできる幸せ体感中~笑


 

翌夕方。もうそろそろ熱引かないと、明日の仕事に差し支えるな・・と思いだしたら熱上がる。

夕食は作り置きしていたスープ(辛温解表のネギスープ)とちょこちょこ、その後シャワーを浴びたら、わりと多めの発汗。その後はスーっと熱が引いて、就寝中もまあまあの発汗。

翌朝は完全に熱が引いて、腕の痛みだけ残る。

腕~腋の痛みも、3~4日でひきました。
ちなみに3回すべてファイザーです。
高熱にならなくてよかったし、葛根湯様様です!
今回は葛根湯、麻黄湯を準備しておきましたよ。
一日でも早く、コロナに左右されない日々となりますように。
 
 

ベルレサンクセンスボーテ総合サイト(サロン事業者様専用)

エステティック美容機器・化粧品の総合セレクトオンラインショップ

 

 

ベルレサンクセンスボーテ オリエンタル(サロン事業者様専用)

韓国美容・日本美容アイテムのセレクトオンラインショップ

 

 

ベル(新)レサンクセンスボーテ パーソナルユース(一般のお客様専用)

市販で買えない美容アイテムのセレクトオンラインショップ