アスカソウルサロンのユ院長に連れて行ってもらいました。
東大門エリアのキムチチゲのお店。
いつもその辺、ウロウロしているけれど
ちょっと奥に入ると、現地の人しか来ないお店が結構あるようです。
お店に入ると、どこかのアジョシ団体の飲み会が(笑)
見覚えのある緑の瓶のお酒wを、くいくい飲んでおられます。
韓国人て、本当お酒が強いです~
 
キムチチゲ、こういう大きな鍋で食べるのは初めてです。
そして、ここのお店の食べ方がとても特徴的だったので
備忘としてブログUP(*^^*)
 
あっという間にグツグツ。
見た目以上に辛いですが、コクがあってとても美味しい。
外は極寒なのに、汗かくほど辛・熱!でした。
ユ院長いわく、「ラーメンは伸びるから早く食べろ」です。たしかに。笑
 
フーフー言いながら、美味しくいただいていると
お釜の炊き立てゴハンが一人1つ、運ばれてきました。
チゲが更に美味しくいただける、米!
 
そして、このゴハンをお皿に移します。全部!
 
お皿に移したら、釜についたおこげ米はそのままに
お水をジャーーーーっと入れて
ユ院長がチャキチャキとお手本を見せてくれます。
水を入れたら皿でフタ!!ガチャン!!
 
この間に、チゲと米を普通に楽しみます。
 
で、肝心の写真が無いのですが←そこ大事
お水を入れた釜には、お米のおこげスープが出来上がっているという。
そのおこげスープをいただいて、ごちそうさま。
 
今までチゲ系は、よくあるスープ的にいただくだけでしたが
こんな食べ方があるのですね!
とても美味しかったし、食べ方を知れたので
次回も立ち寄りたいお店が増えました(^^)
東大門のロッテリアの横断歩道渡って、ちょこっと行ったところです~(説明雑・・)
ユ院長、ありがとうございました!
 
「キャッシュレス・消費者還元事業」
レサンクセンスも対象店舗となりました。
下記、弊社の各サイトにて、クレジットカード購入された分が対象となります。
(ヤマトフィナンシャルで決済完了したもの)
 
 
 
還元内容については、ご使用になるクレジットカード会社によって
対応が異なりますので、お手持ちのカード会社の公式情報をご参照ください。