当店で取扱している黄土よもぎ蒸しは、アスカブランドを起用しています。

なぜアスカのものを?と言われると、

当時、日本では黄土よもぎ蒸しはアスカのものしか無かったからです。

そして、そのアスカさんの経営ビジョンに深く共感したからです。

 

沢山の化粧品、美容機器、サプリメントなど、

かなりの数の美容メーカーのものに触れてきた自負がありましたけれど、

どれも結局うわべだけの、その場限りの効果しかない・・ような頼りなさを感じていて

なのにも限らず、値段だけは立派で2桁3桁当たり前みたいな。

 

女性の根本に働きかけることができるものは、ないんだろうかと

ずっと探していたところに、ご縁あってアスカ黄土よもぎ蒸しと出会い

 

「あっ!あった!」

 

まさしく、宝物を探し当てたような、達成感すら覚える気持ちだったのを覚えています。

とは言え、世間的には「よもぎ蒸し」の認知度も低く

それも「黄土」の「よもぎ蒸し」なんて言ったら、相当マニアックな感じだったのに

でもイイものは拡がってしまうんですね(笑)

こんなに普及するとは、その当時は予想もしていませんでした。

 

現在、様々なよもぎ蒸しアイテムが流通していて、

「ほかのよもぎ蒸しとなにが違うの?」などの、比較についてのご質問を多く頂戴しています。

今はほんの数年前に比べて、時代が変わり

指一本で今すぐに調べられる、情報に溢れた時代です。

一般企業の会社員が副業解禁にもなったり

簡単に起業できる時代=簡単に廃業する時代です。

なんとも勿体ないですよね。

 

選べない人は、その豊富な情報と環境に溺れてしまう人。

判断力、決断力を養うのも、サロン経営に必要な資質です。

良いものを、適正な価格で、しっかり経営。

何が大事で、どうしていきたのかが基盤になります。

身体の健康も、商売も、何事も結局基盤が大事なのですね(^^)

 

黄土よもぎ蒸し正規代理店 レサンクセンス

 

レサンクセンス直営サロン