ご無沙汰しておりますやっちゃったー

アメーバにログインさえしてなくて、コメント・メッセージへのお返事が滞り申し訳ありませんあせる


何に忙しいかって言うと--

とにかく今「断捨離の鬼と化してるのです。捨てまくり~の、片付けまくり~のですわ。


先月私と旦那の服をリサイクルの日に処分したのですが、それはそれはすごい量でしたあワンピース

色とりどりの服が並んでる光景が圧巻だったので写真を撮ろうと思ったら、収集の人が来てしまって間に合わず。。

「すごいなあ~」って、その方たちが思わず言っているのが聞こえてきましたよにひひ


ただ、捨てて整理しようと思うと新たに収納グッズが必要で買ったりして。モノが減ってるんだか増えてるんだかわからなくなりますww


今月末までになんとか終わらせようと思ってますが、身重の今、なかなかさっさとは進みません・・早く落ち着きたいなあ。


時間があったらその成果!?も記事にしたいと思います。


それと、ゴールデンウィークは3泊4日ドライブ旅行に行って来てしまいましたくるま5

4日間、毎日7時間くらい車に乗る(助手席だけど)とかって、フツー9ヶ月の妊婦はやらないよねドクロ

しかも、途中のトイレとか和式が多くてしんどかったし~

とは言え、旦那と二人最後のロング・ドライブが楽しめて良かったですはな。岐阜がメインだったので飛騨牛を食べまくってきましたよ!!


そんなこんなしているうちに4月、5月予定日のブロ友さんたちが無事に出産されていましたラブラブ本当に本当に良かったです音譜


多くの女性が経験する出産とは言え、やっぱり産まれるまでは心配ですしいろいろありますよねえ。

母子共に健康」って昔は当たり前のように聞いていたけれど、今は本当に素晴らしいことなんだって思います赤ちゃん


さて、私も9ヶ月に入ってから2回ほど健診に行って来ました。

簡単にその様子をまとめますねメモ



32w0d 9ヶ月健診1回目(通算7回目)

桃子宮底長 30cm(前回と変わらず)

桃腹囲 88cm(前回より+2cm)

桃体重 前回+0.3kg(初診より+4.5kg)

桃性別確認 確認できず

桃胎盤の位置 問題なし


BPD: 80.2mm(32w2d相当)

APTD: 78.2mm(31w0d相当)

TTD: 74.4mm(31w0d相当)

FL: 58.4mm(32w5d相当)

EFW: 1714g(31w5d相当)


*特に早産の兆候なし。後ろを向いていて顔が見れず、残念・・


お会計:1,840円(補助券使用後の自己負担額)


34w0d 9ヶ月健診2回目(通算8回目)

桃子宮底長 32cm(前回より+2cm)

桃腹囲 90cm(前回より+2cm)

桃体重 前回+1.2kg(初診より+5.7kg)

桃性別確認 確認できず

桃胎盤の位置 問題なし


BPD: 85.2mm(35w0d相当)

APTD: 81.8mm(33w6d相当)

TTD: 85.9mm(33w6d相当)

FL: 63.3mm(35w2d相当)

EFW: 2183g(34w1d相当)


*特に早産の兆候なし。今度は手で隠していてまたもや顔を見れず。。


お会計:1,840円(補助券使用後の自己負担額)


無事タマ之助が2kgを超えましたアップめちゃ嬉し~HAPPY


その分母ちゃんの体重とお腹のせり出しがすごいことになってるけど・・もう気にしないことにします。


そして9ヶ月に入ってからの体調は--


☆胎動

・最近は蹴られるという感覚ではなく、体をねじらせたり、くねらせたりしているのが伝わる感じ。例えば左から右に足を動かしているのがわかるとか。

相変わらずよくしゃっくりする


☆むくみ

足だけじゃなく、顔も少しむくんできたかも!?


☆お腹の状態

すご~く重い。床に座ると立ち上がるのが大変。靴や靴下を履くのがしんどい。

・とにかくひたすら前にせり出す。

・出べそになった


☆その他

・色素沈着!?体に薄いほくろが増えた気がする水着

・体の血管がよく見える


こんな感じで。もうマタニティマークをつけてなくても、街で妊婦として取り扱われるようになりましたwwレストランに入ると店員さんが席に気を遣ってくれたり、クッションを持ってきてくれたりしますナイフとフォークなんか気恥ずかしいですうテレ


ここまできたらもうどんなにお腹が出てもいいから、タマ之助には3,000gを目指してもらいたいですわsei


久しぶりの更新なのになんだか簡単で申し訳ないですが、このへんでまた片付けに戻りま~す(Θ_Θ)


↓応援ポチッして頂けると元気がでます
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村