【コーデ】卒園入学、その他セレモニーも全部コレ | 子育てママが作ったノンストレスなアクセサリーLes Blissレスブリス ブログ

テーマ:

 子育てママが作ったノンストレスなアクセサリー レスブリス住野ゆかりです。

 

 

今週来週と卒園式のところも多いですね!

私のところは今週なのですが、昨日娘のピアノの発表会があったのでセレモニーコーデをしてみました。



トレンチコート アクアスキュータム
レースワンピース スタイルデリ
パンプス スタイルデリ
ネックレス レスブリス
バッグ ジャンニキャリー二

クラッシーレースワンピースはこういったオケージョンに大活躍します。
ちょっとひねりの効いたセレモニースタイルをしたいのですが目立ちすぎるのはNG。ということでグレーという絶妙な色がハマります。
卒園式も入学式も全部コレでいこうかと(笑)
もちろん普段使いも出来るので、これで9,800円はコスパ良し!!
普段はパーカー合わせしたりもしてます。きれいめだけじゃなく使えるのがポイント高い♡
白とネイビーもあって、白だとドレッシーすぎるのでやっぱりグレーかネイビーがおススメです、個人的には。
レースもペラペラじゃないのできちんと見えます。
このワンピは本当にオススメ。
合わせたパンプスはスタイルデリグレージュのパテントという本当にベーシックなもの。
これがかなり使える!
フラットシューズなのにきちんと見えるのでやっぱりプチプラじゃないパンプスも持ってた方がいいなと、行事の時に特に実感します。
もちろん普段はユニクロなどのプチプラフラットを愛用している私。だけど、場面によっては同じフラットでも使い分けして、大切にメンテして履く靴も持っていたいと思う39歳、あと数日で40歳です(笑)。
40歳になったからって何かが変わるわけではないけれど、なんだか節目的に思えますよね。

娘はスミレ色のドレスにヘアアクセを。
髪の毛はコテで巻いてみました。

はじめてのピアノの発表会。
私も昔ピアノを習っていて、発表会が大嫌いでした(笑)。
ピアノの先生って何故かヒステリックな方が多く(住野ゆかり調べです。超個人的な感想。だけどおひとりだけものすごく優しい先生がいまして、今でも覚えてます。)正直嫌な思い出の方が多いピアノ生活。
練習も大嫌いでした。(笑)
できないから先生怒る→やる気なくなる、の無限ループで20歳ぐらいで辞めてしまったのですが、私が使っていたピアノを今娘が弾いていて、それだけでもピアノを習っていてよかったなと(笑)。
今回発表会に参加してみなさんの演奏を聴いていて、あっ今なら楽しくピアノ弾けるかもと思い、また習ってみようかなと少し思いました。

結んだだけでふんわりサマになるシュシュはchikoさんのもの。
ドレスの色に合わせてオーダーしました。
複雑なヘアアレンジはしてあげられないけれど、これなら結ぶだけでふんわり華やかに♡



早めの桜が満開でした。
春ですね!

yonnieさんとのコラボアイテム好評発売中

 

オシャレを諦めない!
子育てママが作ったノンストレスなアクセサリー
Les Bliss(レスブリス)
 

二児の母がデザインした「育児しながら身につけられる」アクセサリー。

育児の日々の中でアクセサリーを着けなくなってしまった・・・

自分のテンションが上がるアクセサリーが欲しい!

育児していても邪魔にならずにつけられるアクセサリーを探している方にオススメです♡

 

インスタグラムでコーデを毎日UPしています

ID yukarisumino

レスブリス公式LINE@はじめました!

お得な情報やコーデ情報などお届けします

友だち追加

雑誌メディアに掲載されました 

こちらからご覧下さい

お問い合わせ・取材・リース等お仕事のご依頼はチャットからお願い致します
http://lesbliss.com

レスブリス ママにやさしいアクセサリー 住野ゆかりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります