とちぎボランティアネットワーク 被災地応援ムービー撮影 | 宇都宮市の広告代理店マン・マルちゃんのブログ

宇都宮市の広告代理店マン・マルちゃんのブログ

ローカルエリアの広告代理店マン、レザール広告事務所マルちゃんのブログです。
仕事のこと、大好きなアートや音楽のこと、人生のこと。
などなど書いていきます。


昨日


NPO法人 「とちぎボランティアネットワーク」

の被災地応援ムービー撮影が県内各地をまわった。


残念ながらボクが撮影場所にはいけなかったのですが・・




これは「とちぎからボランティア2万人!」キャンペーンのPRビデオ撮影。

約2分にまとめられ、ネット配信や被災地域のTV局で放送されるらしい。




とちぎ県民は約200万人。

せめて1%の2万人の栃木県民ボランティアが被災地の力になれれば、
という願いで地元NPO法人「とちぎボランティアネットワーク」が行った。



撮影の告知は前日の新聞広告や各メディアでのPR、
テーマカラーを黄色と決めメッセージボードなども促した。



完成作品が楽しみです。



とちぎボランティアネットワークの存在は知っていたが、
今回のような具体的な活動の大々的なPRは初めて知った、かな~


内容が県民参加型、被災地に隣接している意味で
(栃木県にも被害はもちろんあるけど)

とても共感できる企画だと思った。



PRは大切!

せっかくの内容でもPRが無かったら撮影場所に誰も来ないってことになっちゃう。


からね!