お盆帰省 in 鳥取。
5日目は夕方まで自由行動!
ゆっくりできるかな〜(^O^)

どこを見渡しても長閑な場所↑

自由時間を逃すなとばかり
朝、最寄り駅まで送ってもらい
鳥取駅まで向かう事に。

「どこに行きたい?」
と前日聞かれてたけど
電車とバス移動でどうしたもんか…
となってた私。
私が調べてたところも
移動時間が1〜2時間かかる場所ばかりで
半日しかタイムリミットがないなら
駅周辺でゆっくり出来ればいいと
安易に考えて決めてなかった。

相方さんにしてみれば
気遣って自由行動を獲得したのに
何にも調べてないってどう言う事?
てなったんだよね。

そして
「毎回俺が決めてるよね」と
喧嘩になりました汗

素直に「ごめん」が言えればいいのに
私も頑固なんで沈黙。
前もこんな事で喧嘩したなぁ…


とりあえず朝コーヒーは飲もうと
駅前にある鳥取で話題になってた
「すなば珈琲」へ。


まだお互いにスッキリしてない↑

本当に店内、砂場でした。

車があれば少し遠いところでも
「ここ行きたい」って言えるんだけど
今回は足がバスだしなぁ…と
移動手段はそれだけと決めつけてたので
次の目的地も
結局決められない私。
どんだけ思考狭いねんって話。

お店を出たところで、やっと
「ごめんなさい」が言えました。

可愛げのない嫁でごめん。


「よし!じゃ、次行こう!」と
気分切り替えて
相方さんはタクシー乗り場へ。

え!!タクシー!?
移動にタクシー使うの?
そんなVIPダメやろ!!

と、貧乏症の私にはなかった
移動手段にビックリしつつ
ゴネると逆戻りなんでそのまま乗車笑い泣き


タクシーで乗りつけた場所↑
ジェラート店を探してくれてたビックリマーク

や〜さ〜し〜さ〜( ;∀;)

でもね、近寄ってみると
「ん?closeってなっとるけど?」
既にタクシーは走り去ったあと。

うそーん(笑)



でも、捨てる神あれば拾う神あり!
隣にフルーツショップ!!

モーニングもやってて
とりあえず入店できました。


相方さんはレモンハニートースト。
「今までで1番美味しいモーニングや!」
とご満悦です。
よかった〜〜にやり

せっかくのフルーツショップなので
私は朝から桃パフェ!

いっただき〜♬

旬の桃は甘くて果汁たっぷり
美味しく幸せ気分。
中は生クリームとバニラアイス。
こんな贅沢朝からしていいのかしら…


パンもちょっとつまみ食い。
ん!レモンジャムがフレッシュで旨!


喧嘩してたのもすっかり仲直りして
完食。

さぁ、次行こうと外へ出たら
まさかのジェラート店Openポーン

よくよく考えてみたら
到着したの10時で開店時間の1時間前…
そりゃcloseやわな(笑)

もちろん、ハシゴ入店。

色とりどりのジェラートがずらり✨
どれにしようか迷うこの時間がたまらん。

珍しい味が好物なので
抹茶と甘夏のミント仕立てチョイス。
もう1つはピスタチオ。

仲直りしましたので一口交換ですw

ここのジェラートさっばりしてて
しゃりしゃり感強め。
後味がもたれない好みの味でした♡
また来たいお店の1つにもぐもぐ

鳥取へ来た際は是非!



さ!またタクシーで移動です!
↑財布を管理してる私には少し心臓痛いw

つづく。