愛知県豊川市 

アールポーセ教室

Akko【アッコ】のアキコです。

平日会社員、週末お教室♪

想いを形に・・・
自分好みで暮らしを彩る
オンリーワンの食器やインテリア作り 

 

 

 

今日もブログへお越しいただき、

ありがとうございます。

 


 昨日は楽しみにしていた学びの日キラキラ

その前に・・・


エクスプレス予約デビューしたのに、

前回東京駅の改札でハプニングガーン


今回はリベンジも兼ねて照れ

 


使い慣れたら、めちゃくちゃ便利!



前回、東京で乗り継ぎと出口で

改札が違う事を知り、ことごとく迷子ガーン


その教訓を活かして、今回はICカードも併用照れ



 豊橋駅の乗り継ぎで、まずは駅員さんに確認爆笑


改札に2枚重ねてって書いてあっても不安ショボーン

ちゃんと通れずに「ピコーン笑い」って

鳴ったらどうしよう・・・って。


見守られながら重ねて、ちゃんと通れたびっくり


第一関門突破ですキラキラ



次に東京駅でJR線に乗り継ぎ。

またも不安になり、駅員さんに確認爆笑


やったーダッシュ またちゃんと通れた!


第二関門突破ですキラキラ



次は目的地までのJR線アセアセ

乗ったことのない色の線に乗るから

どっち行きなのか探してたら電車見送るチュー


途中で、いつもは地下鉄乗ってた事に気付く笑い泣き


何線なのか覚えずに、色で覚える口笛


今回は導かれているかのように

スムーズに移動が完了びっくり


思ったよりも早めに最寄り駅まで到着!



お一人様もできるようになったよ



 今までは、一人旅や、お店に入って

ご飯食べたりってできなかったんだ。


資格取得して、会いたい人に会いに行動する

ようになって、一人で新幹線に乗ったり

ご飯やカフェも行けるようになったの照れ


一人で宿泊もできるようになった!


何を気にしていたのか?


別に一人だろうが、誰も見てないし、

気にしてない!

芸能人じゃないからさ、全く注目されてない!


友達いないのかなー?なんて思われる事も

気にならない。


の前に、誰も「友達いないんですか?」

なんて聞いてこない爆笑


脱線しましたが、

30分位時間に余裕があったので、

ちょっと休憩照れ



このあと、目的地までグーグルナビ先生

で行くも、絶対違うって所で到着とガーン


地図と格闘しながら、無事に到着おねがい



色々ハプニングだらけだけど、

それを乗り越えて行くと経験値も上がる。

調べることで自分の知識も増えていくし、

行動することで、世界が変わるって思う。


自分が体験してるからこそ言える。


こういう話すると熱くなって長く

なっちゃうんだよなーてへぺろ


前置き長くなってしまったので、

参加したワークショップはまた明日お願い

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

お申込みはこちらから↓
◆◆◆
(すみません、準備中・・・)


ラインアプリをお持ちの方は
公式ラインが便利です。
クリック→お友達追加後で
1対1のトークが可能です。



インスタグラムはこちらを
クリック↓
https://www.instagram.com/akiko.si
飛ばない場合は、@akiko.siで検索を。
(@マークから入力お願いします。)
毎日更新を心がけて。
フォロー・いいねが励みになります。