愛知県豊川市 

アールポーセ教室

Akko【アッコ】のアキコです。

平日会社員、週末お教室♪

想いを形に・・・
自分好みで暮らしを彩る
オンリーワンの食器やインテリア作り 

 

 

 

今日もブログへお越しいただき、

ありがとうございます。

 

 

 スイカpart2キラキラ

輪切りバージョン照れ


13.2cmの丸皿なら、⁡

お遊びしてもいーよね爆笑



捨てたら勿体ない!!

スイカの実と皮の間の白色の部分⁡

捨ててませんか???⁡

この部分、薄くピーラーでスライスして⁡

漬物にすると美味しいんです!⁡

最初は、⁡

「そんな所まで食べてみっともない」⁡

と思ってだけど、食べたら美味しいニコニコ


更にこの部分ってどんな効果があるの?⁡

と思って調べたら、意外な効果がニヤリ



【シトルリン】というアミノ酸の一種が⁡

果実部分よりも多く含まれているそう。⁡

ウリ科の植物に多く含まれるんですが、⁡

スイカがダントツ1位の含有量キラキラ

血管の維持機能に不可欠な成分で⁡

血行を良くしたり、強くしなやかにする働きがおねがい

他にも、⁡

・持久力アップ⁡

・疲労回復⁡

・集中力・気力・やる気アップ⁡

・むくみ解消⁡

・冷え性改善⁡

・美肌、アンチエイジング⁡

捨ててしまう部分に、⁡

こんなスーパーアミノ酸が潜んでいるおねがい

私の家では、薄くスライスして⁡

浅○の元で簡単漬物や、⁡

酢漬けにしてゴマを入れて⁡

母が作ってくれてます笑い泣き

はい、私は食べるだけですニヤリ

他にも美味しい食べ方あったら⁡

教えてください照れ

夏はスイカを丸っと堪能しましょラブラブ



時期外れな投稿に、

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 


 #アールポーセ#スイカ#夏の風物詩#スイカ好き#シトルリン#委託販売#ライブ配信#オリジナルが好き#喜んでもらえるのが嬉しい#お気に入りを仕事に#自己成長#常に感謝を#好きで囲まれた暮らし#愛知県#豊橋#豊川#蒲郡#東三河

お申込みはこちらから↓
◆◆◆
(すみません、準備中・・・)


ラインアプリをお持ちの方は
公式ラインが便利です。
クリック→お友達追加後で
1対1のトークが可能です。



インスタグラムはこちらを
クリック↓
https://www.instagram.com/akiko.si
飛ばない場合は、@akiko.siで検索を。
(@マークから入力お願いします。)
毎日更新を心がけて。
フォロー・いいねが励みになります。