鷺沼で気軽にリラックス♪ 整体・アロマ・リフレクソロジーは「リラクゼーション レドゥワ」

鷺沼のリラクゼーションサロン レドゥワ(整体・リフレクソロジー・アロマトリートメント)のスタッフが、心を込めてお送りするブログ☆


テーマ:

こんにちは、グラスホッパーです

 
もうすぐ12月、朝晩冷えますね~
風邪などひかれてませんか?
 
今回はウチの風邪対策、冷え対策を
ご紹介します
 
 
ズバリ、お味噌汁です
 
お味噌は発酵食品、アミノ酸たっぷり
腸内環境を良くしてくれて、体の細胞修復して、
温めてくれます。
 
トラブル別オススメの具は
 
鼻、喉が調子悪いなぁって時はレンコン
主に粘膜の修復してくれます。
ウチでは半分は薄切りで、残りはすりおろして
いれます。トロっとして美味しいです。
 
ゾクゾク、熱が出そう(出ちゃった)時は
大根か白菜、切り干し大根もオススメです。
整熱作用があるので冷やしすぎずに解熱も
してくれます。
大根はノドの痛みも軽減してくれます。
こちらも体調が良くない時はすりおろしたり
細かくしてよ~く煮て柔らかくします。
 
冷えが溜まってるなぁって時は
長ネギ、玉ねぎ
ねぎ系はデトックス最強
血液サラサラにしてくれます。
 
生姜やニンニクをちょっと入れても
温まります。
ただし、生姜は毛細血管を広げるので
取りすぎると逆に冷えます。
同じく、唐辛子も、取りすぎると
冷えますよ
 
ホントに体調悪い時は逆に
ムリして食べない方が回復は
早かったりしますが(笑)
ちょっと調子悪いなぁとか、
悪くなりそうかもって時は
あまり消化に良くないお肉や
塩分高いもの、
体を冷やす生野菜、
アブラっぽいもの、
を控えつつお味噌汁飲みます
 
 
普段から食べてる?飲んでる?
とは思いますが、
試してみて下さいね~
 
 




鷺沼 アロマ マッサージ

HP リラクゼーション”レドゥワ”


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


肩こり・腰痛・頭痛・足の痺れ・むくみ等…

お身体の不調がある方は、ぜひレドゥワへ→お店までのアクセス★

ご質問やお問い合わせがありましたら→℡044-862-8851

営業時間→11:00~23:00(最終受付22:30)


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鷺沼で気軽にリラックス★リラクゼーション レドゥワ★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。