ず~っと続けていること、ありますか? | ビーズ教室と柴犬な日々~レ・クルールビーズアクセサリースクール@横浜

ビーズ教室と柴犬な日々~レ・クルールビーズアクセサリースクール@横浜

横浜市青葉区 江田駅徒歩7分にあるビーズアクセサリースクールです。
ビーズ教室と3頭のお子柴と美味しい物についてつづってきます♪


テーマ:

おはようございます、レ・クルール中村です。

西日本で豪雨被害にあわれた方々に、

心よりお見舞い申し上げます。

 

先週は、なんだか不安な、そして衝撃的なニュースが多かったですね。

あまりブログを書きたい、という気持ちにならなかったのですが、

昨日とある講演で

「人は一つのことを続けるのが一番難しい。

だから続けることは大切なんです。」

と聞きました。

 

そうだな、お教室はもちろん、私の人間性を知っていただくにはこれしかないな、

と思いました。

 

著名人で本やテレビなどに出なくても、

SNSでも自分がその人を知らなくても、その人は私を知っている、という状態が作れます。

その時に、その自分がしらないその人が、「あの人のブログ面白いよ。」と言って、言われた人がブログを見に来て下さったら、もう一人自分を知っている人が増えたことになります。

 

私がブログをやっているのは、

お教室のホームページ以外でもブログでお教室の存在を知ってもらうこと、

体験レッスンを申し込もうかどうしようか迷っている人の背中を押すようにすること、

が大きな目的です。

 

そして、生徒さんがもっと増えて、お教室自体が、生徒さん同士もつながるようなプチコミュニティになったらな、と思います。

 

時々、こんな内容でいいのかな、と思うときもありますが、

私が「書きたい!」と思ったら、その内容を書いていこうと思いました。

お酒とおつまみとお子柴の話だけにならないようにしよう(/・ω・)/

 

「ゆうこす」さん、ご存じですか?

この方は元HKTのメンバーですが、起業されていてSNS発信していますが、とても良く考えて発信しています。若いのに立派な起業家。

インタビュー記事が参考になるのでリンクしておきます。

 

因みに、2番目のお子柴は、毎日毎日夫か私から何かもらえるんじゃないかと催促します。

私はほぼあげないので、最速の仕方が変わります。

 

↓夫を「チョロイ」な、と思っているので積極的。

 

↓可愛さアピールで女心をくすぐる作戦。

 

犬も色々考えているんだな~。

本日も最後までご覧くださりありがとうございましたニコニコ

レ・クルールビーズスクール☆中村淳子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス