TOEICがリニューアル★ | 「国士無双」への路

「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?

TOEICが来年

リニューアルするらしい。


詳しくはコチラ


なんかカナダ英語やオーストラリア英語が含まれたり、

聞き取り文章が長文かされたり

逆に写真から選択する問題が減らされたり…。



難易度は変わらないといってるが、

オレにとっての難易度は

高くなってる気がします。




あぁ~英語は今後なくてはならない

技能だしね。



昔は(つうか中1に習い始めた時から)

英語が嫌いで嫌いでしょうがなかったけど、

もちろん外人としゃべれるようになりたいし、

仕事上も必要となる。



避けてばかりはいられない。



まぁ大学入ってほとんど英語に触れていなかったため、

今は初歩の初歩からまたやってるけど、

いつか英語堪能になれるようがんばります!


(「いつか」とか悠著なこと言ってられないって

感じもするんですがね…)



ミナサンハ エイゴ ペラペラデスカ?

hello