「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?


テーマ:

先日大学院の友達が海外旅行行ってた。

(うらやましい~♪)

でぇオイラに買ってくるお土産は決まってコレ↓

ao

(by sinan)

ao

(by テルゾー&現地でベトナム人に間違えられた人)

サッカーのユニホームなんです!!

まぁサッカー好きのオレにはたまらんよ、ホッホッホォォー!!

しかもお値打ちらしいじゃん!!

ん?お値打ち?

そう正規のユニホームは1万円とかするけど、

アジアとかで売ってるパチもんなら1000円前後で買えるみたい。

パッと見、違いはわかんないけど、

まぁ細かい箇所まで見るとちょっと違ってたり…。

まぁそんなことはどうでもいいんだよ!

オレのためにわざわざ買ってきてくれたってことが嬉しいし、

我が家のユニホームがまた増えた!!

上記の

レアルのオーウェン(11)

チェルシーのランパード(8)

家には

2002(?)くらいのレアルのラウル(7)

2002スペイン代表のラウル(7)

今の日本代表の小野(18)

2003、10周年記念限定のジュビロ

たぶんかなり昔のリバプール

90年代半ば(?)のドイツ代表

(高校のサッカー部のユニホームと一緒★)

97年くらいのブラジル代表

01か02のバイエルンミュンヘン

94フランス代表

(コレは実験着だったりするから汚い…)

などなど10着を超えるんだね!!

(中高時代後輩にだいぶあげちゃったから

それもあわせるともっと多いな…)

ちなみに

カレらのほとんどは飾ってあるだけ。

なんとももったいないっていうか

お金の無駄だって友達には言われるけど、

アキバ系がフィギュア集めるのと一緒。

なんかあるだけで…

みてるだけで楽しい気持ちになる♪

(↑病気ですかオレ?)

最後にこの場をお借りしまして…

sinan、テルゾー、AKIRA、どうもありがとね。

今度はオレが行った時なんか買ってこようっ★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

mixiのお友達がやってたバトンを回ってきてもないのに

勝手にやっちゃいますあおいです!



バトン名は…

「ファッションバトン★」


洋服、雑貨が大好きなオレですもん、

やらないわけにはいかんでしょ!!!



◆好きなブランド・買い物する店

まぁ最近はイイと思ったら何でも買うけど、

昔はタケオキクチばっかだった!


いやぁ~タケオはちょっと高い…。


あと、ジーンズが好きで

流行のインポートものとかを中心に買う。


今年買ったのはLOOMSTATE


雑誌とかで見つけた欲しいものは

地の果てまで探しつづける買い物好き★


◆勝負服

勝負服ね…まぁその日の気分や天気、

あと誰と何するかにもよるからなんとも言えない。


臨機応変に、そのときベストなものを★


◆参考にしている人

参考にする人かぁ…。

まぁ雑誌(メンズノンノとか…)か街で歩いてて

オレが「おぉっ!!」って思った人。


あとやたら流行に敏感な友達とか…。


◆秋冬狙っているアイテム

今年は収入に対して

支出が多くて金欠気味なので

洋服はあんま買わない方向(?)かな…。


まぁアウターもカバンも靴も時計もお気にがあるし。


あるものでうまくまわしていくよ!


あえて言うなら手頃に手に入る

ニットとかさし色に使うインナーくらいでしょうか?


◆回す人
ん~コレって洋服興味ない人は

ホントどうでもいいいバトンだからな…。


じゃぁ○○さんと△△さん!


名前はあえて出しません!


オレかな?(私かな?)ってちょっとでも思ったアナタ!

そうアナタです!


アナタの意見聞かせてちょうだい♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

オレの読者のblog を見て同じ事を感じたので

ネタにします★

巨人軍、元木が戦力外通告。

まぁ高校時代上宮高校時代から知ってる選手。

元巨人監督の長嶋さんに「曲者(クセモノ)」

とまでいわしめた選手。

残念です。

そして彼のようなユーティリティープレーヤーがいなくなることが

ホントに悲しい。(まぁ来年楽天入り?って噂もあるけど。)




昔ブログで書いたけど、オレも

ユーティリティープレーヤータイプ★

就活のときからずっとそう言ってきた。


よく言えば、なんでもソツなくこなす。

悪く言えば、コレといったものがない。


まぁ自分でもよくわかってるもん、

このキャラを有効に使っていこうと思う!

先述したオレの読者のブロガーも

ユーティリティープレーヤーらしく、

「ユーティリティープレーヤーで生きるということは、

基本的には

誰かが怪我をするとかでなければならないケースが多い。


企業ならNo2に多いタイプ。


決してナンバーワンにはなれないタイプだと思う。


彼はそれを重々承知で巨人という組織で生きてきた。」

って書いてあった。

言われてみればそうかもな…。

まぁオレはオレの味を出してがんばります!

元木選手も来年は他球団で活躍してるといいな★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今さっきの話。。

夜の食料&タバコの調達、雑誌に目を通すために

学校の裏で細々と経営してるコンビニに歩いていった。

1人とぼとぼと歩いていると

懐かしい風景が…!!

道路の左端のアスファルトの一部

(車一台分くらいの長方形)

だけ回りと違う色のアスファルトをしてる!!

(つぎはぎのようになってる!!)

まぁだからなんなの?

って皆様思うでしょうが、

それがオレらにとっては懐かしい事なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学校の裏には当時オレの大学の同じ学科でありバイトも同じな

同い年のT君が1人暮らししてた。

まぁ1人暮らしの家だから

オレの家同様バイトの先輩とかとの麻雀開催地に

常用されていたわけで…。


その日もバイト後4~5人集まってT君の家で麻雀していた。

まぁ次の日用事がないとか学校の始まりが遅いとかになると

白熱のあまり夜があけても麻雀はつづくんだけど、

キリのいいとこで帰ろうとなり皆帰りの路へ…。

すると…

ズズズズズズゥゥゥーーーーー!!

T君の家の目の前が工事してるじゃないですか!

ちょうどアスファルトの塗り替えみたいな感じ☆

その瞬間先輩の1人が大声をあげた!

「やべっ!オレの車が!!(←路駐してました)」

どうなる先輩の車??

まぁ結果は無事でした。

駐禁は貼ってありましたがレッカーはされてませんでした。

でも面白いのはココから!

車は無事だけど、

車を囲むように四角く

カラーコーンやバーが配置されてある!

車一台分だけのスペース以外は工事中。

新しいアスファルトが張られている最中!

先輩の車のトコだけ完全に放置状態。。。

そんなんってありなの?


まだレッカーされたほうがましだっつうの!!




その日はどうにか帰ったけど、

数日後またT君の家に集合した時には

先輩の車一台分のスペースのトコも

アスファルトを塗りなおしてありました。

(工事のおじさんゴメンなさい)

まぁ工事の日が違うので当然つぎはぎのように

色は違いますけど(笑)

なんともまぬけです…。


あたかも誰かの専用の

駐車スペースのように見えますw


これって工事現場のおじさんの

優しさなのか嫌がらせなのかわかんないけど、

その後

T君の家で麻雀に集まるたびに笑い話となっていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事を思い巡らしながら

道路のつぎはぎ目を見てあおいでした。

T君とは最近会ってないけど、元気にしてるのかな~?

たまには連絡くれよ!!




あと常識なことですが

皆さんも路駐とかはしちゃいけませんよ!

住民や工事のおじさんに多大な迷惑をかけるので(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、

3連休もずっと実験室or研究室がメインでした

あおいです★

「廃人と化してます」と言いたいトコだけど、

寝る間を惜しんで飲み行ってたり

朝まで電話してたり

オールでカラオケ行ったりで

テキトーに生き抜きしてるから

ストレスとかはありませんよ!

元気ですよ!

今晩は徹マンだし★

若干寝不足なくらい…(いや、かなり…)

つうかさぁ~

最近会社の内定者と連絡取り合ったりイベントやったりで

コミュニケーション取る事が多くて知った事があるんだけど、

みんなブログとかってけっこうやってんだね!!

(あとはmixiとかGREEとか★)

人のブログ見るの好きなオレなので暇な時は

過去の記事まで読み尽くしたろっ!って思ってるんだけど。

あと、

みんなけっこう自分のこと(名前とかの個人情報)

正直に言ってる!

まぁ

カレらの場合ブログも内定者同士とかのコミュの場だから

その方が便利なんだろね。

ぶっちゃけニックネームくらいなら、たいした個人情報じゃないしね。

そうはホントの人物を導き出せないでしょうっ!

ちなみに

オレの場合、ブログはブログ上の友達とのコミュの場。

だから

「あおい」って言うのも本名じゃないし、

一定の距離感を置いたまま接してる。。。

まぁそれはそれで楽しくやってるし

実はよく知らない人が見てるからこそ何でも言いやすくて

いつも心の中に思ってる本音の部分が言えたり…。

双方は全く趣旨が違うと思うので

どちらがいいとは言えない。

でも最近内定者友達もちょこちょこ

ココ覗いてくれてるみたい(そうでもない?)だし、

趣旨を変更していこうかなとも考え中。。。

まぁコメントでオレを

「うめ」とか「うめちゃん」

って呼ぶのはありにしようかな!

(もちろんブログ友達の方はオレを「あおい」って呼んでね!

ココではもう1人のオレなんで。)

まぁそんな感じでダラダラ書いたけど、とりあえずこのあたりでアップしておこうっ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日友達から言われてはじめて知ったニュース★


友達に

「脱いだりして遊んでばかりいるな!」

と怒られた(?)ので

世間の流れを知るために

帰りに新聞買って帰りました。

(だって休日の今日も終日実験室にこもりっきり。

携帯の電波すら危ういところにいたんだもん。

ニュースとか知らなくて当然でしょ?)

でぇ本題のニュースとは…

NTTグループ再々編成!!

まぁそういう話はずっとあったからね。

ついに日経新聞の一面をかざってしまったか…って感じ★

目的は各事業の集約化、重複サービスの効率化らしい。

まぁオレもそれには賛成!

各社似たような事業してたりするしね。。。

でもNTTの再々編成の難しいところは

NTT法による制限だよね!

あと、新聞にも載ってたけど、

再々編成すると

「政府が主導した前回(99年)の再編成は失敗だった」

との批判が起こりうること。

ん~最終決定は11月。

実は他人事じゃないと思って記事を呼んでたあおいでした。


あぁ~明日も終日実験かぁ~。ちょっとキモチがなえる。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近

◆酒、◆タバコ、◆夜更かし

が多い超不健康生活を危惧したオレは

久しぶりに走りました!

そう、ホノルルのために★

つうか、久しぶり&不健康なわりには

意外と走れた!

やっぱ先日の合宿での大運動会で

動きまくってたおかげかな?

そういえば合宿でチーム対抗でやったバスケでは

オレ、ひどかったです…。

シュート決定率→10%未満

ことレイアップに関しては0%

ひどすぎですね。

そりゃオレのチームも勝てませんわ!

オレがA級戦犯ですわ!

途中からはシュートが入らないだろうと思い込んで

ミンナ本気で追いかけてこなくなったもん(涙)

でもでもでもでも!!!

言い訳していいっすか?

男らしくないことは重々承知ですが…。

(聞きたくない人はここで終わりです!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんていう…

オレってフリーでのシュート場面が非常に多かった

ん~誰よりも多かった気がする。

でもそれのほとんどは

自らボール奪取→自らシュート→そして外す

だった気がする。

だって

ボールカットするともう前には誰もいなくて、

ドリブルしてもそうは追いつかれなかっただもん。

シュート力がないっては自分でも初めからわかってたけど、

打つしかないじゃん!


オレしかいないんだもん。。。



モノは考えようだけど、

オレだからこそ起こってしまった

現象ではないですかね?

(ちょっと自信過剰でゴメンなさい。

でも友達にも同じこと言われたもんw)

まとめますと…

インターセプト(ボールカット)の能力と

身体能力が高かったから★

(自分で言ってる…アホやな。。。)



まぁサッカーやってと時培った読みや状況把握と

未だ遺産として残っていた運動神経だけは

自信あったし

それだけにモノを言わしたってことですね。

合宿にいたみなさん、

そんなオレのイイ面も見てくださいね!

シュート力ゼロのあおいクン♪

脱ぎキャラのあおいクン♪(←コレも罰ゲームだしね)で

オレを覚えるのはやめて…(笑)

ホントはガラスハートの繊細な心の持ち主なんだから★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

たまには研究の話。



オレの研究は主に助手の先生とやってるのね。



というのも、

助手の先生の博士論文がらみのネタだから。



ちなみに助手の先生は東大出身の人で

博士号も東大でとるらしい。


(まぁオレとは全然世界の違う、関係ない世界です)



だから助手の先生からすれば

指導教官は東大の時の研究室の教授になる。





先週末はブログにも書いたように

オレは合宿でワイワイ騒いでいたけど、

助手の先生は東大の教授と会ってたらしい。



助手の先生

「先週さぁ~ボス(東大の教授)が名古屋に来て、

研究の報告って言うか、ミーティングみたいなことやってたの。

でもM先生(ボス)、あおいくんのこと褒めてたよ!

けっこうしっかりとした実験データ取れてるじゃないかって★




ホントそれ聞いた瞬間

涙が出そうなくらいうれしかった。





あぁ~7月くらいから本格的に実験始めたけど、

うまくいかないことも多くて

仕方なく軌道修正したり、

中止したりで

蛇行しまくってたから

かなり自分を追い詰めてたのね。



「ホント、オレいかんな~」みたいな。





助手の先生はそういうオレをなんとなく感づいてるから

時にフォローの言葉とかかけてくれるけど、

本意はどうだかわかんない。



でも第三者からのお褒めの言葉は

本意だからホントにうれしかった。

(しかも助手の先生も尊敬してるボスの言葉だからなおさら★)





自分のやってることはムダじゃなかったんだなって!



評価されるためにがんばってるわけじゃないけど、

評価されたいってキモチは絶対あるわけだし!



なにげない一言だったのかもしれないけど、

オレにはものすごい活力になったね。





さぁ~明日も実験だぁ!

お褒めの言葉を活力にして、がんばっていきましょい!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近メッセがマイブーム☆



「おそっ!」


って言われるかもしれないけど、

今までメッセを利用するような場面に遭遇してなかったんですもん。




会社の内定者の人たちがけっこうやってたり

するのもあるし、


それ以外の友達とも話したりもするし…。




今日さっきもバイト帰って来てからPCつかたら

先日合宿で知り合った友達から

メッセージが着たので軽くメッセやってました。




ちなみに…
学校のオレのPCにはインストールされてなかったので

先日インストールしてしまった。。。



ん~学校でもメッセができるようになってしまったか。。。



まぁ修論に差支えがない程度に楽しもう♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜から2泊3日、

三重の夫婦岩で有名なトコの

旅館をほぼ貸切、内定者の中の30人ほどが集まり

合宿でした。

東は仙台や東京、西は広島(島根かな?)。

正直わざわざよく来たなと関心(?)しました。

海(なぜか夜)、BBQ、

チーム対抗でバスケしたり、バレーしたり、ドッヂしたりの大運動会、

あとは飲み会、ありえない罰ゲームつきのなんでもバスケット

麻雀…

ホント楽しかった。

初対面だらけだったので友達もいっぱい出来た。

ん~ある意味有意義すぎる3日間でした。

でも…とりあえず…

アイツらのノリ、空気、テンションはヒドイ!!

アイツら=関西集団を主に指すんだけど、

アイツらのノリはすごいな!

東海の他の内定者とかはおとなしい子も多いから

多分圧倒されるだろう…。

いや、ドン引きするだろう…。

だってどう考えても来年から某企業で働く集団のノリじゃない!

アホ高校生か、バリバリ体育会系部活の宴会のテンションでした。

ホント、恥ずかしすぎて全部を赤裸々には語れません。

でもチョットだけ話しますね!(そこまであたり障りがない部分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オレも多分大学の友達もバイトの友達も

絶対見たことがないような

テンションあげあげ~♪

関西組に負けぬようがんばりましたよ!

(まぁ慣れると意外にどうにでもなるかな・笑

いや麻痺してただけだろう…。)

最初の夜の飲み会で

30人が自己紹介するだけで

2時間以上もかかりまりたよ!

(なんでか?

そりゃわけわからんノリ&カラミで一気の嵐、

オレも5回以上はやったな…。

アレはアメフト部か?ラグビー部か?)

なんでもバスケットの罰ゲームでオレは

大宴会場に組まれた30人の円の中で一人、

脱いで脱いで、パンツ一丁にまでなってセクシーポーズ

もとらされましたよ!

(もちろん女の子もいましたよ…。

でも脚とかお尻がマジ綺麗ってお褒めを頂きました★)

夜の海も入りましたよ!ほぼ全員が!

(メチャ寒かったのに!)

つうか女の子も私服のまま頭からずぶ濡れになってたのには

色気を感じるより圧倒されてた…。

(これってフツーですか?オレ的にはありえないと思うけど、

関西ではフツーらしい。名古屋の子は絶対やらないと思う。)

そりゃ現地のおじいちゃん、おばあちゃんも物珍しそうに

オレらを眺めていましたよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、必死にテンションあげてた状態から開放されたオレは

どっど疲れた。。。。

まぁでも

コレもホントいい思い出!

みんなと一緒な時間&生活をともに出来て楽しかった。

内定式は2週間後。

内定者ミンナがこんなヤツらばっかだったら

さすがにオレも引くけど、

(さずがにそれはないだろう。

普通の子もいるはず!

じゃなかったらうちの会社はオカシイ!!)

内定者の中にこんなヤツらもいるってのは

一緒にバカも出来て楽しいし、

こんな熱いヤツらと一緒に仕事もやっていきたい。

まぁとりあえず内定式が楽しみでしょうがない。

そしてあのノリがフツーに感じてくる自分が怖い…。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。