コロッケを作ってみました。

とはいっても、ちゃんと作ったわけじゃなくて、冷凍のを揚げただけなんですが、結構美味しくできました。


業務用スーパーで売ってた、10個134円のやつです。


ユキヒラに、油を2cmくらいの深さに入れます。

温度調節は180度。

ちょうど3個が1回に揚げられます。


3分ほどしたら裏返し、更に2分ほどでもう一度裏返し、1分ほどで裏返し、1~2分、そのまま上げたら、網(掬い網)に乗せ、火を止めて、鍋の上で油を落とします。

皿にクッキングペーパーをひき、その上に載せたら出来上がり。

コールスローサラダでも用意すれば、それで、自家製コロッケ定食です。


冷凍尽くしだと、シュウマイでも2~3個チン刷れば充分でしょうか。