はじめに

 

愛犬ギズモ、メス、6歳。

 

もうすぐ08月23日で7歳になります。


アトピー性皮膚炎+マラセチア皮膚炎です。
 

できごと


中古屋さんにて、犬用の靴を発見!!



見ての通りデザインが可愛く、犬用の靴の中でも歩きやすく、抜けにくそうなので...

実は、前々から気になってた靴なのです!!

まさか、こんな新品同様の状態で、メチャクチャお得に手に入るとは...

110円乙女のトキメキラッキールンルン



きっと前の持ち主さん、購入したものの、愛犬が履けず、すぐ売ったと思われます。

犬用の靴『あるある』ですよねアセアセ



だからこそ、本当かなりラッキー。

合わなくて、捨てるはめになっても...110円ならねw



サイズはLの4号ハート

購入時、前脚は大丈夫そうだけど、後ろ脚は大きいかも(?)と心配でしたが...

ご覧の通りピッタリでしたキラキラ



ただ、最初は、靴を履いた犬ならではの...

後ろ脚を「ビヨォン、ビヨォン」と蹴る感じあり。

面白かった笑




...それを見た主人...



イラッ主人「後ろ脚が変!怪我したら危ない。人間のエゴだ。やめろ!」

 

まだ外に連れ出し、お試し散歩すらしてないのに、何イライラしてるのか意味不明。

なぞの『LOH症候群の症状』現る。ウザッ、面倒くさっもやもや

えー私「はぁ?肉球保護ですけど。他人にエゴって言う人間、嫌いなんだよ!

他人に馬鹿って言う人間の方が、本当は馬鹿なのと同じで...

『他人にエゴって言う人間こそ、実はエゴイストなの』知ってる?www

最初だからこうなるの。慣れれば大丈夫かもしれないでしょ」


はい物申す

私の脳みそには、絶対に勝てません。



そんなこんなで変にグチグチしてるウザイ主人は無視&なしで...

愛犬ギズモと一緒に、お試し散歩をした様子を動画にしました。
 

ムービー

 

 

後ろ脚...すぐ...普通に歩けました笑

(ただ、前脚。慣れていない事もあり、ゴムの部分をすってしまう感じで、軽くコテッが2度ほどありました。一度だけ、他の犬の吠えた声に驚き、右前脚の靴が抜けてしまいました。マジックテープの巻き方があまかったからかな?

なので、あまり走らない方がいいかもしれません。普通に歩くぶんには問題なしです。やはり『他の不良品レベルの犬用の靴と比べれば全然マシな良い靴』でしたよ。まぁ、『私のバルーンを使った手作りの靴には敵いません』けれども...www)
 
 

↑コレ、録画してるの、気付いてませんでした。

なので『初めての私の話す声入り動画』となってます!!(足も入ってる)

載せるかどうか迷いましたが、まぁ、これもこれで面白いかなぁ〜と...

どうぞニコニコなかなか標準語になってるでしょ。(こんな高い声かなぁ)

 

ちなみに「砂場」ではありません。「砂利」が正解です爆笑

なんで「砂場」って言ってたんだろう笑



靴を履いていると、『靴底の音』するじゃないですか。

多分ギズモ、その音を楽しんでいて...

細かい砂利だらけの広場に行きたかったのかもです。珍しく行きたがったので。

(私も子供の頃から靴底の音よく楽しんでいます。靴底により音が違うのよね)
 

おわりに

 

少し早いけれど、7歳の誕生日プレゼントですね。

...でも結局は...



手作りの方が便利で、履いてしまうという。

 

 

本日16cm(6.3inch)の方がピッタリと判明。



あっ、昨日は、ギズモのカット&シャンプーしたのです。
 



左の画像の通り、イイコに寝ててくれるので...

おなか綺麗なツルツル状態にできましたわ爆笑

(ちゃんと尻尾で大事な部分を隠していたギズモ...ヒトかwww)
 

 

フォローしてね

応援よろしくお願い致します♪