2022年06月12日

 

皆様、ごきげんようまじかるクラウン

 

お天気が急変しやすいアセアセ

 

 

『マラセチア皮膚炎&アトピー性皮膚炎』でもある、我が家のシーズー、愛犬ギズモ。

 
マラセチア皮膚炎は、マラセチア菌や炎症に効果のある成分が入った、人間用シャンプーを使用し、だいぶ良くなりました。
 
でも以前、念の為にとしたアレルギー検査で、『花粉症=アトピー性皮膚炎でもある』と知りました。
 
その時のドッグフードも、アレルギー体質向けのグレインフリー+ヘルシーなラム肉の物でしたが…
 
『ハーブ』←これだけ気になっていました。何のハーブが入っているか不明でもあり。
 
なので、もっとピッタリな、ドッグフードに変更しようとリサーチ。
 
そうして、こちらの『特別療法食』にしてみました。
 
 
『サーモン&ポテト』アレルギー体質の犬も、私と同様に『魚食の方が良い』らしいです。
 
そこまで一緒笑
 
先程、軽い昼食で与えてみたら、気に入ったようで、美味しそうに食べていました。
 
問題なく、変更できそうです。
 
後で動物病院へ行った時には、こちらのドッグフードでも大丈夫か確認しようと思います。
 
 
 
こちらは昨日の出来事です。
 
軽い昼食直後、遠い空で響く雷の音に反応した、仁王立ちギズモ。
 
 
本日の現在13時00分頃から現在13時30分頃も雷中。私の皮膚もピリピリ中 。
 
干してたお布団や枕、洗濯物をとりこみ...

寝室だけ雨戸を閉めて、私とギズモだけ避難中です。
 
備えておいてよかった。たった今になり雷ゴロゴロ豪雨中。
 
事前に察知できる能力(気象病も含め)、こういう時には役立ちます。
 

応援よろしくお願い致します♪