トムフォードクリームアンドパウダーアイカラースウォッチ! | ☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!

Good morning

皆さんは暑さ対策出来てますか
うちは未だに出来てません。 笑


今回の記事はトムフォードから今日発売のクリームアンドパウダーアイカラーのスウォッチです!

こちらのアイカラーは製品名どおりにクリームアイシャドウとパウダーアイシャドウがセットになっている物になります。
上の段に乗っかってるパウダーアイシャドウはトムフォード独特なラメシャドウで、下の段は去年の秋頃限定で発売されたクリームアイシャドウと同じフォーミュラです。

トムフォードのラメアイシャドウは基本的薄付きで、アイシャドウの色味を楽しむより艷やかに輝くイリディセントのラメを他のアイシャドウにプラスする役割があります。今回発売の4色はどれも結構薄付きで、下のクリームアイシャドウ無しでほとんど目立たない発色をします(スウォッチは結構しつこく重ね塗りした物です・・・じゃないと写メっても見えないもん)

ラメアイシャドウの逆に、クリームアイシャドウの方はコレでもかッッッッッッってほど数量で発色します。
マジで。ヤバイです。
手触りは夏に出しっぱしてしまったマーガリンと同じ。
発色はファウンテンペンが顔負けする程。

今回スウォッチをする時に、発色の良さとクリームの柔らかさを知らず、とんでもないことになった自分の手。
実際付ける時はブラシにちょこ~~~~~~~~っとだけとり、少しずつ塗っていくことを強くオススメします。
でないと私の腕みたいになっちゃいます・・・。↓


また、クリームは塗り過ぎるとシワになります。
適度な量を使えばシワにならずピタッと肌へフィットしてしまいますが、それ以上だとシワ以外にも大変なことになるので・・・。


トムフォードクリームアンドパウダーアイカラー 01ネイキッドブロンズ
・クリーム:ブロンズブラウン。イエロートーンの強い、チョコレートブラウンです。発色はとても良く、深みと立体感あるメタリックな仕上がりになります。
・パウダー:コッパー。ブロンズやイエロートーンの入ったとてもシアーなコッパーブロンズです。クリームとの相性は良いですが、単品で使うとあまり目立ちません。


トムフォードクリームアンドパウダーアイカラー 02ブラックオイスター
・クリーム:ディーゼルブラック。ブルーニュアンスがちょっと入った濃いブラックです。アスファルトにこぼれたガソリンのような黒っぽさと艶のある個性のあるブラックですね。ネイルでは時々見かける類のブラックですが、アイシャドウ系としては大変めずらしいです。発色もヤバイ程よく、永遠に無くなりそうにないです。
・パウダー:シルバー。白っぽい、ニュートラルトーンのシルバーラメです。薄付きで低発色ではありますが、ちょっと01のラメよりは目立った気がします。


トムフォードクリームアンドパウダーアイカラー 03ゴールデンビーチ
・クリーム:銅。10円玉と同じ色味のコッパーです。仕上がりも10円玉らしくメタリックです。薄く塗るとちょっとローズゴールドっぽく見えたりもします。高発色。
・パウダー:イエローゴールド。とてもとても薄付きなゴールドラメです。このラメは本当に薄かったですね~。どうしても素肌にはくっついてくれない。ちょっと濡れた指や濡れたベースの上に乗せると問題はありませんでしたが、恐らくパウダーアイシャドウの上に乗せてもあまり発色してくれそうにありませんでした。


トムフォードクリームアンドパウダーアイカラー 04ミッドナイトシー
・クリーム:ダークオリーブ。黒っぽいカーキグリーンです。より濃く乗せると黒く発色し、薄く伸ばすとよりオリーブに発色するカラーです。仕上がりは02に近い言葉で表しにくい仕上がりです。パーリーでは無いのですが、光沢感がちょっとあるような・・・まぁ、画像どおりだと言っちゃえばアレなんですが・・・。
・パウダー:トパーズブルー。ブルートパーズのようなトロピカルブルーに光るラメです。他のラメカラーより発色はよく、ラメの他にもほんのりブルーカラーをプラスします。


トムフォードクリームアンドパウダーアイカラー 限定4色 ¥6500
ちょっと使い慣れるまでコツの必要なアイシャドウ達ですが、トムフォードらしい高級感とクオリティを楽しめると思います。
1番人気はやはりモデル仕様カラーの01や馴染み良い03あたりだと思いますが、02や04も個性的で魅力的だと思います。
個人的一押しは04かなー。

参考になったら押してね


にほんブログ村

*はトムフォードHPからお借りしました。