ディオール アディクトグロス 642シーファーラー | ☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!

今週末は寒かったですね。
もう春のはずなのに。
ファッションショップやコスメ売り場は夏っぽいのに。ヤシの木

夏と言えば海。海

海と言えば水泳。人魚



・・・。
水泳と言えば、USAgiは全く泳げない。shokopon
だが金槌なくせに海テーマの物が好き。
前書きが長くなりましたが、今日は海の男、Seafarer(シーファーラー)と
同じ名前のディオールアディクトグロス642シーファーラーのレビューです救命浮き輪

642シーファーラーは5月2日に限定発売されるディオールアディクトグロス
の2色のうちヴィヴィッドな方です。早速レビューに入りましょう:


箱は通常通りのシルバーの箱。外側のパケも見た感じ同じです。


642はとても鮮やかなトマトレッドです。マキシマムトマト(←分かる人いるかな)
レッドとオレンジの栄めにある暖色系。ケチャップ


パキッと発色することは出来ますが、642の可愛いところはこの透明感。
ラメ・パール無しなので、本当にゼリーのようにぷっくり感を唇に与えてくれます。
また、この抜け感があるためいつものレッドリップよりカジュアルで爽やか完熟トマトイエロートマト

ちょっと↑じゃ伝わらにくいと思ったため、手元に合ったレッドグロスを
出してきました:


左上から:
・ディオールアディクトグロス 649ディアブロティーヌ ¥3564
ディオールアディクトグロス 642シーファーラー ¥3546 限定
・マックリップガラス リリーウー ¥2268 限定
・ジルスチュアートジェリーリップグロスN 07チェリーフレーム ¥2376

腕にスォッチした感じ。1番左の2スォッチが642(左側は薄めた状態、右はベタ塗り)。比較してみると:
・649の方がピンク寄りでシアー。ゴールドとピンクが入っている。642と比べると全体的に落ち着いた色。
(左側は薄めた状態、右はベタ塗り)
・07はブルートーン寄りでクリアーに近い薄い発色。あと
ジルスチュアートジェリーリップグロスNはフローラルな香りなところ、ディオールアディクトは無香料。
・リリーウーは完全寒色系でリキッドルージュ並のこっくりした発色とテクスチャ。
マック代表の甘いバニラの香りがします。

更に唇スォッチも載せてみました。適当塗りはさておいて、唇のソバカス
がどのぐらい見えてるかに注目して頂けましたら透明感の違いが分かると思います:


ディオールアディクトグロス 642シーファーラー:
完全に唇を染めていますが、ソバカスはなにげにまだ見えてます。グロッシーさ、
そしてラメ・パール無しのピュアな色でより口元をぷっくり見せています。変に縦皺などを目立たせたりはしない上、むら無く塗れる尚更カジュアルカラーって感じです

・ディオールアディクトグロス 649ディアブロティーヌ:
唇にピンクっぽさとゴールドのキラキラを与えてくれますが、642と違ってそこまで「リップ塗ってる感」は出ていません。ソバカスもくっきり見えてます。


・ジルスチュアートジェリーリップグロスN 07チェリーフレーム:
ほんのりピンクっぽさを与えてますが、ほとんどクリアリップグロスと変わりません。
どんなリップの上に乗せても発色の邪魔をしない面では便利ですね。


・マックリップガラス リリーウー:
くっきり&こっくりした発色をするリリーウー。他のリップに比べると圧倒的に
ブルートーン。こちらはお洒落感は高いながら、メンテナンスの高い色です。
秋とか冬に付けたい女性らしい色。


最後に発色の順に並べてみました。
色々な仕上がりがあって面白いですね。
1番好みの仕上がりはどれですか

出来る時にはリップスォッチも写メるようにはしているのですが、
あったほうがいいでしょうか(唇のアップがキモイのは承知しております

それとも腕のスォッチの方が分かりやすいでしょうか
ご意見頂けましたら幸いですrabbit*^^*♪

面白かったら押してね☆
フラミンゴ


にほんブログ村

エテュセ ゼロポア オイルフリーパクト (オイルブロック)a 20 ベージュ 11g レフィル.../クリスチャンディオール
¥3,465
Amazon.co.jp
クリスチャンディオール アディクトグロス #642 シーファーラー 6.5ml [210317]
¥3,564
楽天