焼きたてフォト

テーマ:
みなさまからいただいた
焼きたてフォトをご紹介


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-110508_2037~02.jpg
Kさんの
ゴマの香る双子パン
しっかりプックリ
双子ちゃん達~


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-110419_062559.jpg
Nさんの
ほうれん草のリュスティック
デザインが綺麗~

そろそろ酵母おこしてるかな



ありがとうございます
レピドブレ鈴木晴香
AD

皆様からいただいた

美味しそう~な

焼きたてパンのフォトをご紹介します♪


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-110403_2212~01.jpg

ホシノ酵母『黒糖パン』


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-110413_1913~01.jpg

ホシノ酵母『黒糖パン』

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-2011032819190000.jpg

ホシノ酵母『角食』


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-IMG_2592.jpg

とかち野酵母『ホワイトチョコレートのパン』



これから益々春の日差しがポカポカと

あたたかくなってきます


お天気の良い日に

お手製のパンで作ったサンドイッチ等

お散歩に持っていきたいですねっ




レピドブレ 鈴木

AD

焼きたてフォトご紹介

テーマ:

皆さんからいただいた

焼きたてフォトをご紹介します


どちらもホシノ酵母を使ったパン


まずは

stepクラス じゃがいもとツナの・・

成型はバランスが難しいですが

しっかりポイントを押さえてくださって

きれいな仕上がりになってます


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-110207_2129~01.jpg



上級メニューにあるフランスパン

難しい工程を経て出来上がり

作りがえあるパン


かりっかりに焼きあがってて

なんとも美味しそう


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-2011013113340001.jpg



同じくフランスパン

こんがり香ばしい焼きあがり

もっちり食感はクセになります

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-110127_2042~01.jpg


しっかり復習してくださって

嬉しいです^^


酵母を起こしにくい季節ですが

ぜひリベンジしてくださいね



最近特にTV等でインフルエンザ

の話題を多く耳にします


沢山の方とお会いする講師は

レッスン中マスクをして

対応させていただく場合があります

これは生徒さんと講師お互いの

予防を兼ねております


申し訳ございませんが

皆様ご理解くださいますよう

お願いいたします




レピドブレ 鈴木晴香

ありがとうございます

AD

焼きたてフォト届きました

テーマ:

焼きたてフォトのご紹介


まずはメロンパン

たっくさん焼かれたそうです

お写真を下さったaさん

ご主人もパンを作られます

休日の共同作業って素敵です^^


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-2011011516010000.jpg


まるでパン工房

きっとご自宅周辺では

良い香りが漂ってたことでしょう



こちらはバーガーパン

何をサンドして食べたのかしら

和風洋風中華とどの味にも合う

生地に仕上がっております

ランチに持っていて自慢しちゃいましょ


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-110110_1844~01.jpg


寒いシーズンは

ホシノ酵母を起こすことためらいがちです

しかし!!

失敗は成功のもと


まずは起してみましょう

それから

良い方向へ向かうよう考えてみましょ

一緒に作り上げていきましょう!



レピドブレ 鈴木晴香

ありがとうございます♪

焼き上がりフォト

テーマ:
焼きたてフォト届きました

まずは
野菜ミックスブレッド
小さめに分割して~

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-2010121722430000.jpg

サラダと相性ピッタリ
バーガーバンズにしても
よいんですよ


ホシノ酵母クラスの
クロワッサン
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-2010122714380001.jpg

ご自宅で丁寧に焼き上げた
いとおしいクロワッサン

また時間を見つけて
ぜひ作ってくださいね

クロワッサンの上達は
…とにかく作るです
寒い時期に練習ですねっ


レピドブレ鈴木
ありがとうございます