とかち野酵母レッスン
ご参加いただきまして
ありがとうございます❣️

じゃがいものキッシュ


{54C2E1D0-3FDD-41B3-899F-90FF9351CF49}

{F7A732E0-DF92-4B04-8ED8-3C0826522C75}



こんがり美味しく
焼き上がりましたねー


今月でレッスンも一区切りです。
来月からも 
どうぞよろしくお願いいたします照れ



lepideble はまぐちニコニコ
AD
火曜日午後のパンレッスンが終了です
また、
本日が9月レッスンのラスト!
みなさま、4月からの半年間
ご参加ありがとうございました。




午後は
とかち野酵母ステップ1
北海道産のじゃがいもを使った
パンのキッシュ♡
{311146E0-17C8-4627-A9E5-02A4F48C5130:01}
パン生地をパイ生地にみたてて。
いろいろな素材でお楽しみください!



有機酵母ステップ1
ショコラフィグ
{76F34FA9-3C42-4777-A782-2406D8E34BE0:01}

{71482AD9-8F1A-42BB-A5E4-E1DEF5457F6D:01}
小ぶりに焼き上げて。。
チョコレートと無花果は絶妙♡
おやつかわりになります。


有機酵母ステップ2
パンドミ
{028CD883-AF20-42A9-AEF6-57238C3F0CD8:01}
もっちもちのクラムは
リベイクすると
パリパリもっちり。
サンドイッチ、楽しみですね♡



有機酵母ステップ2
セーグルレザン
{E8569A9E-D18A-4645-A76E-1F1F01AEF610:01}

{AD4A144F-D6DB-4668-A7F2-B4050FBCF974:01}
ヨーグルトいりで
ライ麦が苦手な方も食べやすく
見た目ほどハードではないパンです
加水が多く
しっとりクラムにパリパリクラスト
チーズとワイン、あいますね!



お土産いただきました
{7B34DD82-E799-453E-94DF-AE7BF5CE07CE:01}
NYキャラメルサンド
ついつい食べ過ぎちゃう美味しさ
ご馳走さまです〜☺︎



10月生のレッスンスタート日、
10月1日レッスンまであと数日。
様々な作業を終わらせなきゃと
ラストスパート中です。



お申し込みのみなさまへは
詳細をメールにて連絡しておりますが、まだ到着してない方がいらしゃいましたら、お手間ですがお知らせいただけますよう、お願いいたします。




ありがとうございます
レピドブレ
すずきはるか
AD

嬉しい♡いただきます!

テーマ:
先日嬉しい嬉しい♡
家庭菜園の赤紫蘇をいただきました!
沢山あったので
濃縮紫蘇ジュースの素にしました☺︎

{3462270F-73FF-48E2-A7E4-AAEC926D75C2:01}
葉を摘み取りしっかり洗い…



{73DD9198-ECF8-4747-B993-AC2E8BB0CD6F:01}
煮出して煮詰めて。。
出来上がり。
酸味、糖度とも濃くしたので
炭酸で割っていただく予定です。
ありがとうございました〜




こちらは名古屋のおやつ。
かわいい♡カエルまんじゅう
{990268A1-EDA6-4A9A-AC50-14F929879870:01}

{0C008B06-63BF-4662-BF5D-7C4BBD638E7C:01}
中は…
ほんとにカエルちゃん!
かわいいから食べたくないけど
いただきました〜。
あんがしっかりしていて上品な甘み
美味しいです。
いつもありがとうございます〜


レピドブレ
すずきはるか

AD
爽やかな暑さを感じたきょうは
なんと!札幌は夏日だったようです。
10月とは思えませんね〜
お教室ではまだ送風機を使ってます。



週末より
とかち野酵母と有機酵母の
パンレッスンが続いています!


とかち野酵母ステップ1
じゃがいもをつかったパンのキッシュ
{34B3BC57-6971-4A88-9499-D8238EF10A4F:01}

{63160A96-3EE4-4E97-B2AB-AC96B8B1C26B:01}
おいもとチーズたっぷり。
焼き上がりにバジルをぱらり。
ドライトマトでイタリアン風
さつまいもと煮林檎でスイーツ風
など。。
アレンジお楽しみください〜



とかち野酵母ステップ2
南瓜のミルフィーユ
{C1D9167B-2FBF-4AE1-952B-FC99AB1EF7A5:01}

{B4B86203-D489-4207-B420-108A3A977CAC:01}

{A1FDD94C-1222-46B1-87F8-1B25120547FB:01}
カットはしませんでしたが…
クープから少し顔をだしてるチーズ♡
さめてからカットして
お召し上がりくださいね!



とかち野酵母ステップ2
カラフルレーズン
{7919B0B7-3A24-43E4-96DB-DFDF987D3640:01}

{43957EE2-025A-43CC-A940-FB9F8F54C95B:01}
打ち粉はお好みで。
あっさりふるとしっかり焼き色。
たっぷりふるとコントラストが出ます




とかち野酵母ステップ2
雑穀の食パン
{D4133C00-5290-4001-9DC4-F2E737096996:01}

{278BC7BC-ACA2-435E-80E0-7CC86B5596F2:01}
雑穀をいれこみ練り上げた生地は
もっちり食感♡
まわりに胡麻をたっぷりつけて。。
焼き上げ後は香ばしさもあり
食べ応えもしっかりです。



有機酵母ステップ1
パンペイザン
{4220CD10-FD04-40E1-A7AB-F8F1A42E254D:01}
レトロなかたちのパン
バリッと仕上がる食事パン
先日、
サバサンドにしました♡
とお知らせもいただきました。
美味しそう!
お肉だけではなくお魚にもぴったり☺︎



食卓に手作りパンが並ぶ光景は
想像するだけでワクワクです♡



ありがとうございました〜
レピドブレ
すずきはるか


南瓜のミルフィーユ

テーマ:
季節のお野菜を使って
とかち野酵母レッスンで
パンを焼き上げました🎃

ご参加いただきまして
ありがとうございます❣️

南瓜のミルフィーユ


{A5D3FFBA-B352-4591-9144-8D28E1D3E8A8}



気になる中身〜〜


{9507B266-CF55-4995-8EE6-195F93B8F911}


かぼちゃにチーズがとろーり


甘納豆のパン

{30335683-835F-403D-8098-DC7CE8005853}


ライ麦のパン

{9AE785E0-7F64-4AAB-9158-AE5D3E3A0889}


おみやげのおやつ

{B6DF651D-FDC2-46E6-B516-5762FFDC3538}


かぼちゃのお菓子
ごちそうさまです音譜


みなさま 
美味しい秋
お楽しみくださいませラブラブ



lepideble はまぐち照れ