4月Lessonが終了しました

テーマ:
本日は4月Lesson最終日
ご参加のみなさま
ありがとうございます


ホシノ酵母ステップ1
はちみつぱん
{F93B6626-E66A-4A10-9EEE-C962EBCB5413:01}

{2D7704F6-174A-42C8-8680-4C12B6AE863B:01}
ふわふわな仕上がりです
素敵な籠☆
ご持参してくださいました
ぴったりですね



ホシノ酵母ステップ2
ミルクティのぱん
{E5E0D82C-C66B-4038-A7FC-825420010B9D:01}
しっとりむっちり。
あまぁいミルクティの香りに
オレンジピールとチョコいり
爽やかな甘さのパンです



とかち野酵母ステップ1
{54286241-3EA1-4A49-B8D1-5C1A240A958E:01}
ホワイトチョコレートをいれた
ふわっふわな白パン。
四つ葉のクローバーの形に。。



{6CFB7A07-DD2E-41BE-BF71-A52A9392863F:01}
4月はクスパ×ウタマロ洗剤の
サンプリングをお手伝い
させてもらってます!!

皆様からの反響が大きく、
お渡ししたよく月には、、
買いに行きました~との
嬉しいコメントを頂いてます

手に優しく油汚れにつよい
ウタマロ洗剤!
ぜひ使って見てくださいねっ



明日から5月!
皆様のお越しをお待ちしています


レピドブレ鈴木



AD

土曜日のLesson

テーマ:
桜が咲きだし
すっかりあたたかくなった札幌
心地よい日が続きますね


土曜のLessonにご参加のみなさま
ありがとうございます!!



午前は振替Lesson
とかち野酵母を使って
フルーツとナッツが入った
フルート
{30C06A72-729F-4027-83E5-6A2EC4C345EA:01}

{33D7C76B-5D03-4EDD-A1F6-11BE09547B52:01}
バリっと、なかはむちっと。
チーズと赤ワインがあいます


こちらは
無花果と胡桃
{6218855D-B206-48A8-90BB-2EFA4DA50F65:01}
無花果と香ばしい胡桃は
クリームチーズがよくあいます
ぷりっと仕上げたかたち


ホシノ酵母を使って
じゃがいもとツナのパン
{8B6CFC9F-3904-447B-AD62-561C4983091A:01}
北海道産のじゃがいもとチーズは
しっとりしたホシノ酵母パンに
よく馴染みます


有機酵母を使って
蓮根とお野菜達のパン
{896E8A3A-A33D-4CB4-8012-739ABD1543F0:01}
お野菜達を
包み込んだ形がポイント!
ジューシーに食べられます


ありがとうございました
レピドブレ鈴木

AD
新玉葱を使った
玉葱ドレッシングレシピ

{F5CC881A-767B-4B62-A3BB-F533DF4B5B43:01}


材料

新玉葱    1個
a穀物酢     大さじ5
a料理酒     大さじ5
a醤油         大さじ5
a三温糖      大さじ5
aあら塩      小さじ1
サラダ油    大さじ5



作り方

1.玉葱は薄くくし形のスライスにします
2.消毒した瓶に1の玉葱を隙間なくいれます
3.ボウルにaの材料をいれ、しっかり混ぜ合わせます
4.3の材料が溶け混ざったら、サラダ油をいれ、さらにしっかり混ぜ合わせます
5.4がまざったら、1の容器に静かに注ぎ入れます
6.しっかり蓋をし冷蔵庫で寝かせます
7.玉葱がしんなりしてきたら出来上がり
   シャキシャキ食感がお好みの方は、出来上がり後からお召し上がりください

保存は1~2週間です


lepi de ble   すずきはるか



AD
お天気かと思えば雨がふり…
夕方までは不安定な空でしたが
いまはすっかり晴れ。

札幌市内では桜も咲き出し、
明日からのおやすみは
お花見ができそうですね!



きょうのLessonは
とかち野酵母を使って
ホワイトチョコレートのパン
焼き上げました~

{8B66CD68-FFDA-4717-AEEE-DDF0DC76ADE4:01}

{DA4D9F8F-1BF1-49F6-A8DA-3FF6EC1EBA61:01}

フカフカに仕上げたミルクぱん
お子様からオトナまで大好き♡
ご自宅でのリピも上位です!


台湾のお菓子いただきました
{C0119579-A025-4EA2-8D2C-69C2C1ADA1BB:01}

ありがとうございます!
ご馳走さまです。




レピドブレ
鈴木、浜口




札幌パン教室
天然酵母パン教室
天然酵母
パン教室

ホシノ酵母 はちみつぱん

テーマ:
青空ひろがる札幌。
そろそろ桜がみれそうです。

Lessonご参加のみなさま
ありがとうございます。

きょうはホシノ酵母ステップ1
はちみつぱん
{C476009E-94BE-4ED6-B7B8-10D774693E53:01}

{FE6D8CC3-1AC3-4D9B-8D61-877BC3B5A0AF:01}
香ばしくふんわり焼きあがりました。
ちからを入れず成形。
食感がかわりますねっ


お天気よくてあたたかいので
焼きたてパンをもって
お散歩とお花見にいきたいです!


ありがとうございます
レピドブレ鈴木