キッズLesson

テーマ:
夏休みキッズLessonが終了しました
今回は二日間開催。
ご参加のみなさま
ありがとうございました!!


一日目では
キッズフランスパンをつくりました

{108A561D-6169-4217-B895-7A4F83A1E6A2:01}
いちばんはやく成型が終わりました!

{382FDF52-23A8-4357-89F8-AE4528FB5B2A:01}
小さなお友達にもわかりやすく
教えてくれました^ ^

{3641956D-7BB7-4CB6-A69B-31370AEFA4E0:01}
カリカリにやきあがるよう
ひとりで成型ができました!

{7D7B158D-B4A6-44DA-91A2-3A4ADD609264:01}
二種類の味に仕上げました^ ^

みんな上手に生地を捏ね上げ
成型も手際よく、
すぐに膨らみましたね
あっという間に焼きあがり
キッズフランスパンは
ハサミでチョキチョキクープです



二日目はホワイトチョコいりしろぱん

{555827C7-26B2-4DD7-BDB2-6C74AD2A6A73:01}
膨らんだ生地をパンチ中

{B78DF1B9-E006-4BD7-8ACB-3750FDE6FA6C:01}
分割してまるめなおし中

{E2020765-4486-4938-8387-729008FB729D:01}
コロコロ一生懸命捏ねた生地
上手に焼きあがりましたー

{AF16137D-3841-4AF8-9ECF-8497742F2351:01}
ぱん作りはとっても上手です
ぱんはフカフカです♡

{D2CD5F0F-65C7-49F9-A1D8-1DAD2D69228D:01}
分割はぴったりgにはかれてました!
こちらもフカフカー

{6B8D053D-96C9-4A32-832F-332497874CFD:01}

みんな上手に焼きあがりました!
ご試食はひとつ…といわずに
何個も食べられますね。
みんなと一緒につくったパンは
より美味しくいただけます




次回は冬休みキッズLesson!
メニューは

☆あまぁいシュガープレッツェル
☆ベーコンエピ

を予定しています。




ありがとうございました
レピドブレスズキ

※お写真はご家族の了承をいただき、掲載しています。












AD

日曜日レッスン

テーマ:

日曜日は有機レッスン
トマトジュース・セミドライトマトと
バジルのパンでした。



焼いているとトマトのおいしい香りが教室に広がりました。


皆さん天気の悪い中、来ていただきありがとうございました。

来月もお待ちしてます。


lepi de ble 荒川

AD
今週Lessonが終了しました
ご参加のみなさま
ありがとうございます


札幌はここ数日
隣国の山火事の影響でPM2.5数値が
大変高くなっていました…
マスクなしでは外出できないくらい

山火事は大変心配です
早く沈静化へ向かって欲しいですね



お教室では
ホシノ酵母Lesson
ステップ1ではライ麦カンパーニュ
{BDC8ED6B-8C52-4D38-88D8-A732CF580E6D:01}

{8C095FAA-8F82-4E1B-A81C-8B419CA6F02B:01}

かまのびの威力に感動っ
夜はワインとチーズ!の方が
増えた週末でしょうね


ステップ2ではガトーショコラ
{F02246D9-1875-4EF7-B757-079699427BC3:01}

{AE672A51-18D6-4D53-BF25-D012D80944D0:01}

カットのタイミングが早すぎ
チョコがとろりしちゃいました
でも、アツアツなチョコは美味しっ



とかち野酵母
小豆ロール
{1F5789B2-49FC-4889-8D6D-61B534E78286:01}

{A5120627-6800-48CD-9CEA-56FDED855D72:01}

優しい甘さにほっこり
オトナな甘いパンですね


8月のとかち野
プレッツェル
甘味と塩味の二種類

{8DF160D7-D1FE-4143-8C96-98EA982C159A:01}

なかなかの難しさかな。。
ながぁくのばす作業は楽しいですよ




ただいまlepi de bleでは
クスパさん×ハウスさんのコラボ企画
[ハンバーグヘルパー]サンプリング
に参加させていただいてます!

こちらの商品は、
挽肉さえ用意があれば簡単に
ハンバーグが作れちゃうんです

{38EAA5E6-60B4-4AB0-90ED-109E9A128134:01}


スプーンで混ぜるだけでもオッケー!
講師の荒川は
ハンバーグバーガーにしました♡
手作りパンにサンドしてランチ!
ステキですよねっ

{968CD19A-FC89-4210-8302-C7AEEBCC5D55:01}

ぜひ、お試しくださいねー




lepi de bleすずき








AD
今月初めにスタートした
みのりの久保直実先から学ぶ
梅仕事 梅干しLesson全2回
が本日終了しました!!

ご参加のみなさま
ありがとうございます

キャンセル待ちがでる
人気Lesson!


第一回目は…
夢中すぎて写真を撮り忘れ、、
第二回目は、
しっかり写真に収めました!

{97DA269C-F4A9-4BA5-93F6-B2F69891832A:01}

立派な紫蘇を
1枚づつ丁寧に拭いて塩もみ
アクをだして梅に入れ込みました

{36BC7A6C-95F4-4AE9-B081-31A7FF2EF084:01}

2月くらいからが
より味がよくなるそうですー
それまで味見はガマンっ

来年はLesson日数を増やせるよう
先生と相談しなきゃ!

みなさま
久保先生
ありがとうございました




lepi de bleすずきはるか





2014年夏休みキッズレッスン


キャンセルがでました!



7月31日 木曜日 2組募集


メニュー
ホワイトチョコチップいり
ふかふかしろぱん


Lesson料金
3500円(1組様1ボウルになります)


ご希望の方は
⚪︎お名前   ご参加されるみなさま
⚪︎当日連絡の取れるお電話番号
⚪︎フリーメール受信可能なアドレス



以上をご記載の上、
 lepi_school@yahoo.co.jp 
迄メールをくださいませ。

3日以内に返信しますが
万が一返信メールが届かない場合、
お手数ですが再度ご連絡くださいませ。



皆様のお越しを
お待ちしています




lepi de ble鈴木