chiaki レッスンの焼き上がり

テーマ:

おはようございます

3連休最後の日も気持ちの良い青空が広がっています



窓から見える円山

今日は山登りも気持ちよさそう・・・


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ



先週の焼きがりです


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
木曜日振替レッスンのじゃがいもフランス


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
パネトーネマザーのパン・ド・ミ




天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
金曜日のじゃがいもフランス



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
土曜日午前クラスの焼き上がり



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
土曜日午後クラスの焼き上がり



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
九州と和歌山のおいしいもの

いただきました

ありがとうございます



9月もあと1週間で終わり 今季のレッスンも終わり

あっという間の半年です

10月からはまた新しいクラスが始まります

新規・継続でのお申し込みもたくさんいただきまして本当にありがとうございます

10月から半年、パン作り楽しんでくださいね





3連休初日の夜・・・


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
教室からすぐ近くにある美味しい食事とお酒が楽しめるお店

バードパーク さんで裏メニューのたまご焼をいただきました

あま~いたまご焼はオーナーが丁寧に焼きあげます

お酒とたまご焼き  とても相性がよいです




Lepideble 小林ちあき



AD

chiaki 今日の焼き上がりです

テーマ:

秋のきれいな空が続いています

吹く風は日に日につめたくなってきているのが感じられます



今日のアトリエでの焼き上がりは


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

有機酵母で秋らしく栗のパン

はちみつとラム酒で漬け込んだ甘栗を入れ込んで焼き上げます




天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

京都へでかけていたkさんとハワイ旅行へ行かれていたyさんからの

おみやげで楽しい待ち時間・・・


みなさんの旅行話を聞かせていただくのも楽しみのひとつ

おいしいおみやげとみやげ話ありがとうございました





昨年他界した義父の友人から打ちたての新そばをいただきました

この季節だけのたのしみ

香りがふわぁとして食欲をそそります


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

香りを楽しむのにまずはお塩でいただいて・・・

返しもとても丁寧につくられていて至福のひとときです

つぎは年越しそば・・・まっています(笑)




L'epideble 小林ちあき




AD

chiki 今日の焼き上がり

テーマ:

きれいな秋晴れになりました

秋の空気は澄んでいて気持ちがよいですね




天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ



ドアをあけると左手がアトリエ

こちらのスペースでレッスンを行います


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
10時スタートクラスの焼き上がり

ホシノ酵母でピーナッツクリームのパン

お菓子のようなパン 

おやつにどうぞ




天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
12時半スタートクラス

体験レッスンにきてくださった生徒さんの焼き上がり

はじめてのホシノ酵母のパンいかがでしたか?




天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
差し入れていただいたクッキーをつまみながら発酵をゆっくり待ちます




L'epideble 小林ちあき

AD

chiaki 3連休の最終日

テーマ:

あいにくの雨の休日




午後から中川ちえさんのおはなしを聞きにたべるとくらしの研究所へ


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ



いいお話をきいたあとは、satocoffeeさんでお友達といろいろお話をして


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ



フルタヨウコさんのジャムで夜のおやつ


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ


雨でもいい休日になりました


フルタヨウコさんのジャムはエフロクブンノイチ さんでみつけました




L'epideble 小林ちあき