カフェレピドブレより

テーマ:

GWいかがお過ごしですか?

寒い日が続いておりますが、カフェレピドブレで温かい紅茶とタルティーヌで

ゆったりしひと時をお過ごしください。


明日のパンは、チャパタを予定しております。


今週の営業は


・5/1(水)  11:30~16:00

・5/2(木)  11:30~16:00


ラストオーダーは15:30です。


ご来店お待ちしております。

AD

chiaki GWがはじまりました

テーマ:

今日は昭和の日。休日です。

札幌の空はどんより・・・そしてとても気温が低く肌寒い。

なかなか暖かくならない札幌に気持ちも弾みません。


こんな1日は、家の中で過ごすに限ります(笑)


ゆっくりとレシピ本をめくったり、マンガよ読んだり気ままなにしています。


大好きな「秋篠の森・なず菜」のレシピ本は、お料理はもちろん奈良のきれいな

四季の写真も楽しめるのでおすすめです。


そして、水木しげる先生のマンガ。

妖怪ものが好きなわたしは、本の中に引き連れ込まれます。


そして・・・頭が疲れるとうたたね。


好きなことをして過ごす1日は、幸せです。



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
読書のおともは、クスミティとショコラフランダースのショコラで。



GW後半は、晴れる日もあるようなのでその時は外で楽しみたいものです。



L'epideble 小林ちあき



AD
4月レッスンが終了しました
ご参加してくださったみなさま
ありがとうございます


最終週はいろいろ焼きました
有機酵母
フカフカなリュスティック
素材の旨味が引き立つ酵母です
photo:01



ホシノ酵母ステップ1
はちみつぱん
むっちりかみごたえある食感
photo:02




ホシノ酵母ステップ2
季節野菜をいろどりよくのせて…
photo:03




とかち野酵母
ミルクで仕込むしっとりチョコパン
酵母のよい香りがふんわり
photo:04




今週の美味しいもの
フランスの香りが漂いました~
ごちそうさまです♡
photo:05





来月からも
よろしくお願いします!
すこしは春らしくなるかなー



レピドブレ鈴木
iPhoneからの投稿
AD

chiaki 先週の焼き上がり

テーマ:

4月16日午前レッスンの焼きあがりははちみつぱん。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ


午後のはちみつぱん。

ふう~焼きあがたにゃ~ん。

初参加のaさん、パン作りはいかがでしたか??


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ



4月18日 10時スタートとかちの酵母レッスン。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

今日のためにエプロンを手作りしたsさん。

素敵なエプロンです。

レッスンを楽しみにしてくださってうれしい。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ



金曜日 10時スタートとかちの酵母レッスン。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

おやつは、uさんより差し入れ。

いつも美味しくて幸せです。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ


4月20日 9時半スタートレッスン。

とかちの酵母のホワイトチョコレートのパン。

みなさんから、「このパンだいすき~」と、うれしいお言葉!


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ


12時半スタートクラス。

ロイズのカトルカール。

yさん、ありがとうございます。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ




先週末は母のお誕生日。

家族でル・ゴロワさんでお食事。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

ディナーもゆっくりできて満足。

母も満足(笑)




L'epideble 小林ちあき

週始めのレッスンはホシノ酵母
ご参加のみなさま
ありがとうございます

始レッスンの方をふくめみなさんと
ホシノ酵母について
レッスンの進め方
酵母の特徴などなど…
簡単にお話させていただき

難しいお話のあとは
楽しい美味しいパンつくり♡

はちみつたっぷり
はちみつぱん
やきました

photo:01




先日いただいたレモンカードが
よくあいそうです



ありがとうございます
レピドブレ鈴木




iPhoneからの投稿