募集レッスンの案内♪

テーマ:

*10月の1DAYレッスン『とかち野酵母でパンレッスン』♪募集開始しました

→ http://ameblo.jp/lepideble2/entry-10661144965.html




*11月~12月クリスマス1DAYレッスン募集開始しました

→ http://ameblo.jp/lepideble2/entry-10661168920.html




*11月のお菓子教室募集開始しました

→ http://ameblo.jp/lepideble3/entry-10661150114.html




皆様のお越しをお待ちしております

レピドブレ 鈴木晴香

AD

ある日の教室で♪

テーマ:

先月中頃に登録させていただいている

クスパさんより届いたお醤油

ヤマサ醤油×クスパさんのコラボ♪

なんだそうです


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

ヤマサ醤油(株)さんの

『鮮度の一滴 特選醤油』


特殊な薄いフィルムの注ぎ口により

開封後何度注いでも中に空気が入りにくく

酸化を防いで常温でも長期間鮮度を保つ

ことができる


キャップの開け閉め不要でスマートに使え

使用後はたたんでコンパクトに廃棄できる

※ヤマサ醤油さんのサイトより


なるほど!

注ぎやすいです


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ


パン教室にお醤油。。。


あまりイメージではないかもしれませんが

ホシノ酵母は和風フィリングと相性が良いため

おから使用時は味付けに・・・

カレーのかくし味に・・・

と様々出番があります



9月はセレクトレッスンのおから作成に

使用させていただきました



酸化を防いでくれるお醤油は

お教室にとって魅力ある1品

キャップが無いところもよいですね


しょうゆ検定なるものも!

ヤマサさんのHPには

お醤油を使ったレシピも掲載されてました

→ http://www.yamasa.com/




レピドブレ 鈴木晴香



AD

オータムフェスト2010♪

テーマ:

とても楽しみにしていた

オータムフェスト♪


ですがなんだか時間がなく・・・

やっとやっと

念願かなって行ってまいりました


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201009271723000.jpg


まずは。。

最近CMでよく見るトリスで乾杯


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201009271817000.jpg


あっという間に日が暮れて

すっかり寒くなったので

ホットワインロゼに切り替え


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201009271727000.jpg


ホワイトアスパラのピクルスや

大好きなカキご飯をパクリ

エビのフリット

北海道産チーズの盛り合わせetc


あいかわらず

好きなモノ好きなだけ

いただいてきました


北海道産の美味しいモノが集まる素敵な機会!

来年以降も開催してもらいたいですねっ


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201009272150000.jpg


お土産でいただいた

サダハルアオキのマカロン♪

ありがとうー(涙

大切にいただきますっ



レピドブレ 鈴木晴香

++ Thank you!! ++


AD

akiの土曜日のレッスン風景

テーマ:


すっかり札幌は秋模様。

夏から秋への移り変わりが急速で、ちょっと体がついていきません・・・(笑)


土曜日は、セレクトレッスンおからパンとパネトネマザーレッスンカンパーニュ

の2レッスンが開催です。

ご参加の皆様ありがとうございました。


おからパンは、卯の花を生地に練りこみます。

意外な発想に、みなさんちょっとびっくりです。



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
コロンとした形に仕上がりました。

中には卯の花とチーズのフィリングが入っています。

これが相性ばっちりです。



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
たくさん並ぶとパン屋さんみたい。



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
sさんの岩内のお土産。

テレビチャンピオンで準優勝??のご当地キャラです。

中にはかわらせんべいが入っていました~



パネトーネレッスンは、レーズン入りのカンパーニュです。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
クープはそれぞれお好みで。



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
焼き立てもおいしいレシピに仕上げています。



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
手作りのお菓子は、生徒さんからのプレゼント。

おいしい紅茶と一緒にいただきました。



10月からレッスン継続の方、今月でレッスンご卒業の方。

皆様、長く教室へ通っていただきまして本当にありがとうございます。

卒業後も、何かわからないことが出てきましたらどんどん質問してください。

そして、お時間のある時は教室に遊びにいらしてください。

本当にお待ちしております。


L'epideble 小林ちあき