食べ歩きしました♪

テーマ:
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201006281434000.jpg

久しぶりに
講師2人で食べ歩き


打ち合わせをかねて
お店、ハシゴしました


フォトは
ワカバカフェさんの
『BLTサンド』


暑い日に
ぐぐっといただく
冷たいドリンク


のどから涼んで
スッキリしますね


鈴木
AD

研究科レッスン③

テーマ:

日曜日は、月に一回の研究科レッスン。


パンを作るだけではなく、歴史や食べ比べ・・・

さまざまな内容が盛りだくさんです。



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
講義中は、真剣モードです。



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
実習もあります。

スイスのパン。ツオップを作成中。



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
ドイツパンやデンマークのパンの食べ比べ。


3回目は世界のパンを学ぶ。

それぞれの国によって、歴史や気候から食べられるパンは違ってきます。

そういった背景を考えながら試食すると、パンもただの食べ物ではないって

ことが感じられますよね。



レピドブレ 小林ちあき


AD

土曜日のレッスンは、はちみつパンとパネトーネフランスパン。

気温がぐんぐん上がる中、参加の皆様ありがとうございました。



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
焼き上がりはちみつパンをしっかり写真におさめて・・・



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
パネトーネフランスパン。

香ばしく焼きあがってます。

家庭用オーブンでも本格的に作れるレシピです。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
クープもしっかり開いてます。


やっぱり手作りのパンっていいですね。

アレンジを楽しんで、自分のパン焼き上げてください。




レッスン後は、あまりの暑さにくい~っとつめたいビールを飲むために

ご近所のByrdPark さんへちょっとだけ寄り道。

こちらの温やっこと焼き枝豆。

ビールのつまみに最高ですわ~

地下の涼しい空間で、一杯いかがでしょう?(笑)


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ



aki

AD

土曜日のコト♪

テーマ:

やっと大好きな季節!

ナツがやってきました


ぐぐっとあがる気温も

じわっとくる暑さも

北海道の短い夏を

満喫できますもの

しかし

室内はすこし暑すぎ??(笑)

ご参加くださった皆様

ありがとうございます


午後レッスン後半は

カンパーニュ


レーズン入りをパチリ

木の葉形にはいったクープ

道産小麦のもっちり感


ホシノ酵母ならではの

食べやすさと深い味わい

明日じっくり味わってね


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201006261728000.jpg

たっぷりライ麦にラムレーズン入り

大人の味にしあがります


夜ははちみつぱん

しっとりもっちり

そして香りがよい

サンドイッチにもぴったり
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201006261946000.jpg

ちからをぬいて成型

ころりんふかふかなパン

お気に入りのはちみつで

作ってみてください




明日は

10時~研究クラス

明日は午前午後と実習です!




鈴木晴香



今日は、以前お教室に通っていてくださったhさんの依頼で

お子様連れの1dayレッスンを開催しました。

参加のみなさまありがとうございました。

ひさしぶり会うhさんは、ママの顔。

でも、かわいらしい笑顔は以前のままです(笑)


教室にはかわいいベビちゃんが3人。

とても癒されます。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
オーブンのスイッチがとっても気になっています。



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
ママ~ おなかすいたよ~ はやくたべたいのよ~



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
手に焼きたてパンを持って。おいちっといってくれました(笑)



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
じゃがいもパンです。


3人のベビちゃんは、みんなパン好き。

もぐもぐ、わたしがびっくりするほどいっぱいたべてくれました。

ママの手作りだもの。おいしいわよね!!




レピドブレでは、単発でお子様連れのレッスンも開催しています。

ベビちゃんを連れたレッスン、親子で一緒にパンを作るレッスン。

ご相談に応じていきますので、お問い合わせくださいね。


※お子様の写真はお母様のご了解を得て掲載しております。



aki