4月スタートのパネトーネマザークラスを

追加募集することとなりました♪


追加クラス決定!!

★第2日曜日14:00~(残席2)4月~9月第2日曜日



詳細は→ http://ameblo.jp/lepideble2/  

上記をご確認くださいませ


お申込みはこちら→ lepi_school@yahoo.co.jp  

お名前・お電話番号・アドレスをお知らせくださいませ



皆様のお越しをお待ちしております




AD

日曜日のミルクブレッド♪

テーマ:

午前はお天気よい日曜日♪

パネトーネマザー酵母クラスの

『ミルクブレッド』レッスン

お越しくださいましてありがとうございます


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201003281244000.jpg

ゆったり流れる時間

休日にお越しいただくので

なるべくゆっくりのんびり

していっていただきたいっ


いろんな話をしたり

情報交換したり。。。

充実したイチニチでした~


焼きあがりのパンは。。。

お写真の通り

ふんわりきれいな仕上がり

お見事!


来月からは研究クラスがスタートします♪

今日クラスの生徒さんは第1期生

これからもよろしくお願いいたしますー



suzuki




AD

akiのにちようび

テーマ:

今日は、わたしはお休みデ~。


朝おうちの用を済ませてから、友人と待ち合わせ。

おひるごはんは、気になっていたおそばさんへ。


あらびき蕎麦デナリ・・・

他の方の食べ歩きブログで気になっていたおそばやさんです。

おそばはもちろんのこと、どんぶりにくまの絵柄が書いてあって

とってもかわいらしくて(笑)

ちなみにどんぶりは有田焼とのこと。

買うこともできるそうですよ。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
器の表と裏にくまちゃんが~

今日は、力をつけるためもちいりそばをえらびました。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
お店はお寺の駐車場内にあります。



おそばでおなかを充たした後は、友人がオープンしたサロンへ。

蜜蝋のケアクリームとリップクリームを作ってきました。

アロマの香り漂う、サロン内はなんともほわ~っとした気分になります。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
蜜蝋を溶かして。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

レッスンのあとは、先生のお手製の軽食でもてなしを受けました。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
お手製のいよかんのドレッシング・・・

とってもおいしくいただきました

素敵な空間でのひとときは、日常の疲れを癒してくれます。


HERB & NATURAL ROOM KINA

ネコ aki





AD

大型パンのイチニチ♪

テーマ:

土曜日は朝から夜まで

イチニチ一斤型がフル稼働♪


雪模様の中

皆様ご参加ありがとうございます


お昼過ぎからの初級クラスは

初の大型パンレッスン♪

皆さんスムーズに成型。。。

タイムスケジュール通り焼きあがり~
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201003271757001.jpg

高さのあるしっかり山食が出来上がりました^^

フカフカでもっちり食べ応えあります

来月からは中級クラス

今後ともよろしくお願いいたします


夜クラスは

3種の味が楽しめる食パン

こちらもスムーズな成型。。。

最終発酵時間が最短っ!!

皆さんコツがしっかり身についてます
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201003280014001.jpg

焼きあがりはどれも美しい仕上がり

焼き色もムラがありません♪

朝食がたのしみですね~

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201003271831000.jpg

お菓子の腕前はプロのtさん

今回はムースケーキ

持ってきてくださいました


毎回とにかく美味しい

女子好みですわ

ごちそうさまです~♪

スイーツって心を満たしてくれます




夜レッスン後

皆さんとニコさんへ~


ブイヤベースごはんを始め

帆立てとアボガドやパスタ

お肉料理etc。。。

美味しいものいただいてきました

沢山でのごはんも

ひとりごはんでも

どちらもできる素敵なお店です


幸せ気分で帰宅後

テンションが上がったので

PCに向かってこれから数時間

仕事しようと意気込んでますっ



明日は

*10時~ パネトーネマザー酵母クラス


上記レッスンでお待ちしております~^^


suzuki



akiの本日のレッスン

テーマ:

本日は午前午後と上級最後のレッスン。

参加のみなさまありがとうございました。


本日で卒業の方、初級・中級・上級と長い間ありがとうございました。

次のレッスンへ進まれる方、今後ともよろしくお願いします。



角食は山食とちがって、ふたをして焼き上げるのでしっとり焼きあがります。

とっても、風味豊かなパンに仕上がります。

プレーン・チョコチップ・ラムレーズンと3種類の味が楽しめる角食は、

とってもうれしいレシピです。


今日の焼き上がりは・・・


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

よい焼き色に仕上がりました♪

復習生地で、オリジナルの角食を作ってくださいね。


ネコ aki