『トマトしゃぶしゃぶ』を食べてきました


ランチにリコピンとビタミンたっぷり摂取!

手前にあるのが トマトのつけだれ

奥にみえる美しい豚肉~

それ以外にお野菜ときしめん付き

最後にバニラアイスも出てきました^^
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201002281409000.jpg

トマトたっぷりにおだしがきいております


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201002281409001.jpg

おなべにもたっぷりのトマト~

ワクワクしながら豚肉をしゃぶっとする

タイミングをうかがっております


その後のお写真は・・・

と 行きたいところですが

食べることに夢中でフォト忘れましたー;


しっかりきしめんをいただき

おじやでも・・・とごはん追加オーダー

腹八分で終了~

ふう ごちそうさまですーー


こちらのトマトしゃぶしゃぶ

今日までのメニューだそうです


お店はこちら↓

センチュリーロイヤルホテル19F

郷土和食堂 北の路(きたのじ)


※3月4月は1日20食限定で

お花見御膳があるそうですよ♪



suzuki

AD

日曜のパン♪

テーマ:

本日 日曜日はパネトーネクラス

『あんぱん&焼きカレー』

皆様ご参加ありがとうございます♪
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201002281235000.jpg

ゴマの香ばしい香りがただよう

平やきあんぱん♪


カリカリチーズがたまらない

平やきカレーパン♪


ひたらいパンってなぜか食べやすい

ついつい2個3個と手が出ます(笑)


皆さん 明日のランチにしてくださいね~


suzuki


AD

先週は東京出張でした。

講習会に参加したり、パン屋さんをめぐっての市場調査(笑)

都内では、どんなパンが人気なのか?気になります。


まずは、新丸の内ビル地下1階に入っているポワンエリーニュ。

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
ココア生地にたっぷりのチョコレートが練りこまれたパンとモッツアレラチーズと

トマトが入ったパンです。

夕方に訪れたので、種類が少なく残念・・・

BARも併設させれ、ランチやディナーがいただけます。


ラ ブティック ドゥ ジュエル・ロブション 丸の内店

では、イートインスペースでガレットをいただきました。

じゃがいも・ツナ・半熟エッグ・オリーブが包まれて、味のバリエーションが

楽しめます。

ランチにとってもお勧めです。

ケーキやパンの種類も豊富です。

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ


自由が丘のイデーショップ4階のベイクショップでは、ベーグルランチを

いただきました。

ベーコン・ポーチドエッグ、ツナペーストがトッピングされていてボリューム

もあります。

日曜日のランチ時間ですので込み合ってます。
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ


最近の傾向としては、カフェを併設しているベーカリーが多いようです。

札幌でもちらほら見かけられますが、まだ少ないです。

美味しい焼きたてパンを店内ですぐ食べることができる・・・

私たちとっては、うれしいことですよね。


ネコ aki






AD

土曜のひととき♪

テーマ:

土曜日のひととき♪

午後は初級のクランベリーレッスン

夜は上級クリームパン&焼きカレー

皆様ありがとうございます!!


初級では人気メニュー!

胡桃や生地の香ばしさに

クランベリーの甘酸っぱさ

絶妙なバランス♪
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201002271754001.jpg

クープナイフ

皆さん上手につかいこなしております


夜のクラス

手際良くハイペースな流れ^^
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201002272001000.jpg

クリームパン どれもこんがりよい焼き色♪

並べてみました

kさん バス間に合ったかな??

皆さんと来月の素敵な約束をしました


明日は

*10時スタート 

パネトーネ  あんぱん&焼きカレー


上記内容でお待ちしております♪



suzuki




ドーナツとクリームパン♪

テーマ:

暖かい日が続いてますね

先日までの大雪がうそのよう。。。

春の道となっております

ブーツよりレインブーツですね;


足元の悪い中

上級レッスンにお越しくださいまして

ありがとうございます!!


今日はドーナツとクリームパン

一緒のレッスンとなりました


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201002251239000.jpg

Mさんのカレーパン

ころりんとしたかたちでいとおしいです~

このまま置いておきたいくらいね。。

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-201002251240001.jpg

クリームパンと焼きカレーパン

焼きたてのクリームは熱すぎて

焼けどに注意ですよっ


お互いの焼きあがりをチェック♪

同じ生地でいろいろ作れます

明日or明後日作ってみてくださいね


suzuki