2009年もあとわずかとなりました

今年もたくさんの皆様に支えられ

年末を迎えることができます

ありがとうございます


今年もたくさんの笑顔に会えました

また

たくさんの新しい出会いもありました

そうして

また少し成長できた私達です


感謝の気持ちがいっぱいです

ありがとうございます


皆様

よい新年をお迎えくださいませ




*お知らせ*

レッスンは30日より3日までお休みです

明日 大掃除最終日!

みっちり奇麗にして 新年を迎えます

そして 年明け4日より活動開始

2010年の新年最初のレッスンは・・


1月5日13時スタート 初級クラス

セサミパンのレッスンです


皆様のお越しをおまちしております

年末年始をゆっくりお過ごしくださいね


suzuki

AD

ゴマいりのクロワッサン♪

テーマ:

kさんが作ったゴマいりのクロワッサン♪

ゴマを入れ込むと 香ばし~のです


いつも作業効率が良いので

短時間でやきあげてしまうんです

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

クロワッサンをパパパっと作っちゃうkさん

かっこいいわ~

またまた 時間を見つけて折りたたんでくださいね~


suzuki


AD

メリーちゃんとその家族がプリントされたチョコレート♪

Mのマークをつけたメリーちゃん

たべちゃうのをためらうくらいのかわいさっ



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200912271023001.jpg

メリーチョコレート

→ http://www.mary.co.jp/product/marychan/index.html  



suzuki

AD

あんぱん&クロワッサン♪

テーマ:


土曜日午後からは

初級あんぱん&クリームチーズパンのレッスン♪

皆様 おこしくださいましてありがとうございます


あんが好き♪

嬉しい声が聞けました

は~ ありがとうございますっ

義母に何度も聞き作ってきた味

実家では 大福に入れていたあんレシピ

お正月にはおもちにつけてどーぞ

あんレシピは ブログ右フォルダの

『フィリングレシピ』をご覧くださいっ
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200912261738000.jpg

つるつるのあんぱん♪

写真の写りが悪いのですが 焼き色こんがり~


夜からは上級クロワッサンのレッスン♪

このクラスは毎回なんでもスピーティー

クロワッサンのレッスンが ななんと・・・

3時間弱にて完了~

さすがですね^^
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200912262036000.jpg

パンはスピードも大事

特にクロワッサンは手早さが仕上がりに直反映^^

全員 てりたまなしで仕上げてみました
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200912262041000.jpg

どれも奇麗に層がでています

表面はパリパリホロホロ~

自分のクロワッサンを食べると・・・

買えなくなっちゃいますよ フフフ


iさん ぜひはまっちゃってください♪



明日は今年最後のレッスン日^^

あっという間の一年でしたわ

ごあいさつのブログはまたのちほどっ


suzuki



大きなクグロフ♪

テーマ:

先日 クリスマスレッスンに来てくださったaさん

久しぶりにお会いできてうれしかったです♪


帰宅後 おもちの大きなクグロフ型で

さっそく焼いてくださいました


こんがり香ばしいクグロフができあがり

なかはもちろんしっとり。。。

これがたまらないクグロフです


ワンホールのケーキみたい~

でも ケーキより手軽にできるので

ぜひぜひ たくさんやいてくださいー


プレゼントにも最適です♪


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

suzuki