ふうう・・・寒くなってきました。

いよいよ雪近か。朝、お布団からでたくない季節です。

こんな、寒い中今週も皆様レッスンへお越しいただいてありがとう

ございます。


今週は、セレクトのかぼちゃパンと上級のベーグル。

今月も最後のレッスンです。

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
たっぷりかぼちゃが配合されたレシピで、香り豊かです。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
ベーグルは市販のサイズよりちょっと小さめ。ちょうどよい感じがすき。


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
tさんのパン用のカゴ。

このままピクニックへいけそうです。


さてさて、先日は近所にある洋食屋さん「にしかわ」でご近所でオシゴト

をしているお友達とランチ。

前回はオムライスをチョイスしたので、今回はハンバーグ。

なつかしい、あっつあつ鉄板の上にハンバーグがジュウジュウ。

子供のころを思い出すな~

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

今日のおやつは私の大好きなプチショコラのタルトタタン。

食べれるのは今日で今年最後。

kさんありがとう。思いがけず、ギリギリまで食べれました。

やっぱり美味しいわ~

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ


来月は、ロールパンやカルッオーネ、メロンパンなどなどが皆様を

お待ちしております。


ネコ aki

AD

焼きたてフォト♪

テーマ:

今月の中級レシピで

焼きたてフォト 届きました~♪



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-091028_063107_M.jpg

全粒粉たっぷりのまあるいパン

ウインナーを巻いたパンにチーズをトッピング


ご家族にもお友達にも好評だったそうで

とてもうれしい報告です♪


アレンジ上手なNさん お勧めがあったら

ぜひぜひ 教えてくださいねっ


ちなみに お写真のクロス。。。

私とおそろいかも~



suzuki


AD

今日は 午前午後とF1/6さんでパンレッスン♪

新たな出会いあり 楽しい一日となりました

ご参加くださった皆様 ありがとうございました!!


雑貨店内の素敵な空間。。。

Fさんはとても落ち着きます。。。



天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200910281605001.jpg

焼成前のパン達

ぷっくり かわいいハート型にも見えます

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200910281631000.jpg

今月はチムチムさんのスープ付き♪

味噌が入ったトマトスープ 

からだとこころがほっとするお味っ

今月のごまぱんに合うように作ってくださってます

さらに プチトマトのピクルス付き

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200910281632000.jpg

ごまぱんはこちら♪

こんがりふわっふわに焼きあがりました

初めてのパン作りで感動しましたとのお言葉

ありがとうございますっ


これを機会にぜひ

手作りのパンチャレンジしてください


今回は素敵な再会ができました

うれしはずかしな出会い

パン教室をやってて良かった。。。です^^



suzuki

AD

今日は 久しぶりの再会♪

1年半くらいになるかしら。。。

Babyちゃんができて 会えなかったmさん


今日はBabyちゃん一緒のレッスンです♪

おこしくださいまして ありがとうございます

久しぶりにいろんなお話ができて楽しかった~


素敵なご縁でまたお会いでき うれしいっっ

きっかけのお話を聞き おどろきました

世間ってほんとせまいんですねっ

また機会があったら ぜひいらしてください~


午後からは振替レッスン

美しい食パンを焼き上げました
天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200910271522000.jpg

食パンの重量感が好きです

こんがり焼けたビジュアルも 食欲そそります

楽しみにいらしてくださいましてありがとうです



明日は F1/6さんにてパンレッスン!

毎月の楽しみです。。。

また たくさんの方にお会いできますよーに


suzuki







日曜日もランチメニューのあるお店をご紹介♪


南円山南3条通り沿いにあります

手打ちパスタと道産素材にこだわったお店


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200910251404000.jpg

揚げ茄子とラグーソースのパスタ

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200910251434000.jpg

しめのデザート プリン♪

大人な味のカラメルソースでございます


今回は これ以外に前菜と珈琲付き

ランチは数種類から選べます~



札幌市中央区南3条西22丁目2-12
ランチ11:30~15:00(14:00ラストオーダー)
ディナー17:30~23:00(22:00ラストオーダー)
011-611-0155
定休日:水曜日


suzuki