9月の初級は食パン

テーマ:

来月の初メニューは『食パン』


今日は早めの振替レッスン♪

同世代でのガールズトーク あっという間のひと時

あんな話やこんな話 楽しい時間です^^

天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ-200908301213000.jpg

しっかり双子の山が焼き上がり~!

酵母の香りとうまみをじっくり味わえるメニュー

もっちり食べ応えありです


焼きたて まず食べてください

そして さめたところを食べてください

それから 翌日食べてください


時間の経過とともに うまみが増しています

初級の皆様は 来月お待ちしています~


suzuki

AD

レッスンとスイーツ

テーマ:

月末は中級レッスンが集中^^

皆様

お越しくださいましてありがとうございます!!


木曜日は午前から午後まで 時間差にて

黒豆ミニパンレッスンが続きました


ミニ食パン すっごくきれいに焼けました♪

ちいさな余り生地を使っておまけ。。

天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ-200908271523000.jpg

Hさんが持ってきてくださったマカロン

天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ-200908271314000.jpg

某紅茶のおまけになったという有名どころです

大好きなピスタチオもありましたーー

グリーンカラーも好きなんです

ありがとうございます そして御馳走様です


土曜日の夜は 過ごしやすく涼しいひと時

Tさんが持ってきてくださったティラミス

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200908291935000.jpg

手作りですーーーっ

お菓子作りもされるTさん 多才♪

私もいろんなことにチャレンジしなきゃ~

毎回良い刺激を受けます!!


ティラミスのお味は 大人のデザート♪

ほろ苦くって甘すぎずクリーミ~

ふんわりしていて あっという間にとろけます

伝わるかしら~?


Iさんも 函館のお土産を持ってきてくださり

こちらも大好評♪黒ゴマたっぷりのきんつば!
天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ-200908291947000.jpg

ゴマの香りが強く 香ばしくてしっとり。。

少しづつ・・・と思いながらもパクリ

ついつい手が出てしまうくらい 後を引くお味


お二人ともありがとうございます!!

御馳走様ですーー




今月レッスンで使用した黒豆のレシピは

近日公開します♪



suzuki





AD

日曜日と月曜日はレピドブレ夏のイベント。

たくさんのご参加ありがとうございました。

今回はパンのレッスンのほかにアイスティのプチレッスンもありの

盛りだくさん。

皆さん一人一人実際に入れてみます。

実際やってみるとおうちでもトライできますね。
天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ

天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ

ちょっと緊張の一瞬です。


shino先生の焼き菓子やフルーツ、夜はチーズをパンのお供に。

天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ

天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ


天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ
美味しいパンと楽しい会話。夏のひととき楽しんでいただけましたか?

また、クリスマスにイベントを考えています。



本日は、セレクトのにんじん食パン。

白とオレンジのコントラストがかわいいです。

もちろん見ためだけでもなく、味も抜群!

ふんわりもっちり、食べ飽きないパンです。

天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ


先月初級クラスのhさんにお願いしていたリネンのエプロンが先日

仕上がりました~♪

想像以上のすてきなエプロンでとっても満足。

ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ

ネコ aki





AD

コーンパン

テーマ:

6月から月1回開催の 雑貨店でのレッスン


9月~10月は『コーンパン』

今月も沢山ご参加いただき嬉しいです


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200908261249000.jpg


お教室内とはまた違い さらにのんびり~


オーナーさんが入れてくださる美味しいドリンクと

ともにいただく 焼きたてパン

私も皆さんとともに かなりくつろぎました♪

来月も開催します!



suzuki

今日は晴天

月曜日の雨模様から一転

青空がのぞいてました


しかし

季節は秋に一直線の様子

ちょっぴりさびしいですー



さて

今月のラスト!ドーナツレッスン終了~

ドーナツをあげるには最適な一日

皆様 お疲れ様でしたねーー


お互いお手伝いしあっこでの作業は

普段なかなかできません

新鮮だったでしょう~♪


和気あいあいな空気に 私もほんわか

そんなこんなで 揚げられてるカレーパン
天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ-200908251258000.jpg

しっかり味のカレーは 白いご飯がほしくなります

後日 フィリングのレシピ公開します



~レピドブレからお知らせです~


10月にレピドブレの生徒様 卒業生様

そして関係者様 との皆様で お食事会

を開催したいな~と企画しております

※人数制限ありで25名までです


場所は 白樺ビル1F 

キッチン ニコ さんにて♪


詳細は あたらめてお知らせします~



suzuki