自家製さくらんぼ酵母

テーマ:

先日いただいたさくらんぼをすこーし残して

酵母を起こしていました


シュワシュワ~っと 元気に育った酵母

早速 さくらんぼの果肉も入れ込んだ

さくらんぼ酵母のフルーツパンを作成


しっかりがっちり焼いて 日持ちもします

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200907310024000.jpg

明日は 大切なお友達に会える日

数か月振りの再会です


楽しみ~^^

わくわくしながら 世界水泳を見ていたら

こんな時間に・・・!!

でも 最後までみなくちゃ~


しばらくはまた寝不足が続きそうです



鈴木

AD

円山ランチ

テーマ:

いつもの円山ランチ

昨日は ちかっぽうへ行ってきました


大きな御膳で出てきます

身体にやさしい素材ばかりがずらり

オーガニック料理なんですーー


それぞれ 小鉢にすこしづつですが

全部食べると ほどよくお腹が満たされます

食後のコーヒー付き


お料理も好きなんですが

お店2Fでいただくのがなんとなく好き

窓のデザインがよいんですよー

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200907291209000.jpg

楽しいお話をしながら 美味しい食事をいただく

とても贅沢な時間ですね


いろんな感覚が似ていて 食べ物の好みも近い

一緒にいる時間 ふ~とゆるい私にしてくれます

Uさん いつもありがとうです



AD

小樽がらす市

テーマ:

日曜のレッスン後 故郷小樽へふらり


先週末は

おたる潮まつりと小樽ガラス市!

テクテクと坂の町小樽を散策です

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ

ガラス市は 旧国鉄手宮線内で

開催されていました


江戸切子 吹きガラス 宙吹き。。。

たくさんの作家さんがいらしてて

個性ある素敵なガラス製品がたくさん


初日にきたかったーーと思いつつも

きれいな大皿とグラス

カットとカラーのかわいいお皿を購入


Cさん ありがとうございますーー

 


天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ

旧国鉄手宮線

癒しスポットです


天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ

きれいな風鈴が ちりりんと。。

ここちよい音色を奏でていました

天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ-200907261745000.jpg

好きなものの一つ ランプ



小樽に行くと 子供のころのいろんな

思い出がよみがえります


潮まつりのメロディーも懐かしい。。

耳に残ってはなれません

今年もたくさんの人が出てました

最後には 花火もあるんですよっ



suzuki





AD

自宅近所の カフェロン さん。

いろいろ、ゆっくり物事を考えるときにうかがう落ち着くカフェです。

おひとりさまのときの指定席は、奥の窓側。


今日は、今後のレッスンの事などをひとり打ち合わせ(笑)

おともは、アイスカフェオレに生クリームをトッピングしてもらって。

頭に糖分をいれて、考え事もはかどるかしら。


天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ

カフェロン

札幌市中央区南19西15


ネコ aki


日曜レッスン

テーマ:

日曜は パネトーネ酵母とホシノ酵母合同レッスン


お互い作業の違い レッスンの違いに

興味を持ちつつ。。。

刺激ある楽しいレッスンとなりました

日曜にレッスン♪

月に1回 気分転換にぜひいらしください^^


お写真は パネトーネ酵母のチョコロールパン

チョコレートがとろ~り

あつあつ焼きたてをカットしてくださいました

sさん ありがとう~♪ごちそうさまです

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-200907261240000.jpg


ホシノ酵母はフランスパン

自宅でもカリッカリに焼けるんです

フランスパンレッスンを楽しみにしてくださる方が

多く うれしいですね


ホシノ酵母ならではの うまみをしっかり味わえます

これから上級・・の方 ぜひ楽しみにしていてください



ホシノ酵母はなかなか時間が・・・

とお考えの方には パネトーネマザー酵母は最適です

種おこしなし レッスン当日に生地こねから焼きあげ

まで行います


興味のある方はぜひお問い合わせください♪

次回は10月~を募集予定です


鈴木